HOLSTEE

2016年01月27日

今日の盛岡

晴    高 4℃  低 0℃

先週の日曜日

待ちに待ったライブに行ってきました

10日程経ちますが

未だに、私(男)の頭の中をサカナが回っています

さて

本日の道具は、こちら

「 HOLSTEE  White Manifesto Poster 」 ¥ 7,560( 税込 )

Size : 約 W46 × D61 cm

LETTERPRESS

インターネットで見た事がある人もいるかと思います。
私も、一昨年に海外のサイトで見てから
個人的に欲しかったポスター

2009年に、ニューヨーク・ブルックリンに設立された
エコデザインベンチャー「 HOLSTEE 」 

このポスターは
事業計画を書く代わりに、このマニフェストを書いたのがきっかけで
作られました。 

これに書いてある内容に惹かれて
欲しかった1枚です。

「 訳 」

これがあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたと時にあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

全ての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々の出会いに、心を、腕を、
そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。 
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちと、あなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。 

私(男)は、本を読むのは苦手ですが
メッセージ性のモノは好きでした。
日本語の曲を聞いていても
メロディーと同じように歌詞をよく聞きます。

以前
この日本語訳をみてから
この言葉が好きで、販売したいと思っていました。 

続いては、こちら

「 HOLSTEE FOOD RULES POSTER 」 ¥ 7,560( 税込 )

Size : 約 W30.5 × D40.5 cm

LETTERPRESS

こちらは
1917年、Frederick G.Cooerによりデザインされ
第一次世界大戦中にアメリカ政府が提唱したフードルールポスター。
大量生産・消費である現代に訴えかけるように
HOLSTEEがオリジナルをもとに製作

「 訳 」

1 考えてから買うこと
2 気を付けて調理すること
3 穀物と肉は少なめに使用すること
4 地元の食品を使うこと
5 本当に必要な分だけ用意すること
6 捨てないで、食べれる部分は使うこと

1917年のフードルールポスター
シンプルな事ですが、今でも考えていかないと・・・

そして、こちら 

「 HOLSTEE BROOKLYN'S FINEST 」 ¥ 7,560( 税込 )

Size : 約 W30.5 × D40.5 cm

LETTERPRESS

HOLSTEEは、常に中小企業や地元(ブルックリン)で生産された
製品をサポートする事を提唱しています。

喧騒な都会で生活するブルックリンのクリエイター達へ
ローカルに対する愛情を表現するために、このポスターが作られました。

今日は
文章が多くなりましたが
是非、訳・意味を読んで見て下さい。
(誤字脱字があったら、すいません・・・)

明日は、木曜日ですが
定休日が月曜日に変わりましたので営業してますよ! 

明日の盛岡

くもり   高 4℃  低 -1℃ 

2016年01月 | 本日の「道具」

<< 2016年01月 >>
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ