主張します

2012年01月25日

今日の盛岡

   晴    高-1℃   低-10℃

 

今年一番の冷え込みでしたね・・・
おかげさまで、一旦溶けた自宅の水道が再凍結いたしました
お湯が全くでません
朝はコンロでお湯を沸かして顔を洗いましたが、今晩はどうなるやら…

そんな凹み気味な日は
お気に入りを眺めて固まった心を癒しましょう
そんな時に便利な道具のご紹介です

「アイアン スタンド」  ¥700
素材:鉄
サイズ: 約 幅8㎝ 奥行9㎝ 高13㎝

 

以前ご紹介させていただきました、コーヒーフィルター入れを製作されている
「Gurumiya」さんの道具

とてもシンプルなスタンドです
お気に入りを「しまって置く」のではなく「飾って置く」
忘れそうなものを「置いておく」のではなく「見せておく」
そんな事に使える、あると便利な道具です

読みかけの本を本棚に戻さずに置いておくと、ともすれば散らかっているように見えてしまいますが

こうやって「飾って置く」
そうすれば、『今週の本』みたいで
テンション上がります

また、たくさんの本も本棚に入っているだけじゃかわいそう
素敵な表紙の本などは、
敢えて見せて収納するのも
インテリアとして素敵です

CDもおすすめです

『只今流れている曲はこちら!』みたいな
DJ気分を味わうもよし
お気に入りジャケットを飾るもよし

CDを替える時に、
ちゃんとケースをしまったは良いものの
また取り出してしまって・・・というのも面倒!
そんな時は、「置きながら飾っておく」がおすすめです

そして、ポストに届く
お手紙やはがき

読んで大事に持っておくモノの他に
早急にお返事しなければならないモノ
支払わなければならないモノ
対応を忘れてはいけないモノ
などなど・・・

そういったものは
すぐ目の届く所に置いておきたいもの
ついつい玄関先などにおきっぱにしちゃいますが・・・(わたしだけかな?)
こんなスタンドに立てかけてあれば
「おや?ディスプレイ?」なんて
思っちゃうかもしれません

 

使い方は自由です
お好きなモノを
素敵に主張してください♪

 

 

明日の盛岡 

   くもり    高-3℃  低-8℃

 

 

************************************

お知らせ 

  明日は木曜日  定休日

************************************

2012年01月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ