restock/MAGNET HOOK.EASY CLIPPER

2024年06月30日

schedule
30.sun 11:00-19:00
1.mon close
2.tue close
3.wed 11:00-19:00
4.thu 11:00-19:00
5.fri 11:00-19:00
6.sat 11:00-17:00 one market
7.sun 11:00-17:00 one market

道具の再入荷だったり
古道具のご紹介や家具の配達の報告など
投稿が多くなっちゃいますが・・・
チェックしてくれたら嬉しいです
本日の再入荷のご紹介は こちら

restock
magnet parts
MAGNET HOOK 1piece ¥286
size:φ16×H35mm
material:ネオジム磁石
*1点ずつの販売です 

ドア・冷蔵庫・キッチン・デスク・ガレージ・・・
あると便利で
いくつも欲しくなるMAGNET HOOK

磁石は
通常の磁石より約10倍磁力があると言われる
ネオジム磁石を使用
ホント強い!!!

壁に穴を開けられなく制限も多くて
収納を考えることが多い賃貸のお部屋でも便利ですね

restock
EASY CLIPPER ¥990

size:w66×d20×h42mm
material:18-8ステンレス
日本製(新潟県燕市)

メモ・レシートを下から差し込み
横にスライドすると挟んだ紙が外せ
片手で簡単に留め外しができるペーパークリッパー

付属のマグネットシートを本体裏に貼れば
キッチンやデスク周り
ショップのレジ周り・厨房
マグネットが付くドアや壁に
ToDoリストやオーダーシートを挟んだり
振込用紙を挟んだり便利な道具

2024年06月 | 本日の「道具」

delivery/SINK DINING TABLE.ATOM CHAIR

2024年06月30日

schedule
30.sun 11:00-19:00
1.mon close
2.tue close
3.wed 11:00-19:00
4.thu 11:00-19:00
5.fri 11:00-19:00
6.sat 11:00-17:00 one market
7.sun 11:00-17:00 one market

delivery
SINK DINING TABLE
size:w1500×d860×h70.5mm
material
天板:オーク無垢材/オイル仕上げ
脚:スチール

ATOM CHAIR
size:w540×d460×h78.5/sh470mm
material
背:アッシュ無垢材/ラッカー塗装
フレーム:スチール
座面
中材:ウレタンフォーム
張地:ファブリック

無垢材とスチールの組み合わせのバランスが
シンプルかつ美しい
シンクダイニングテーブル/アトムチェア

ありがとうございました

one market
日時:7.6sat-7sun
時間:11:00-17:00(両日/17時閉店)
場所:道具屋 
出店者
・OOD
・陸中海産
・Food in travel

今月,タイで買付したモノを
7月6日7日one marketにて販売します
今回の買い付けのテーマは「古着」
自分達+1人で歩きまわり古着を買付してきました
一体,何屋だって位
買物が楽しくなるようにするから
みんな遊びにきてね 

両日ともお馴染みメンバー
いつか一緒に旅したいOODや陸中海産もいます

自分達が感じたタイを
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

2024年06月 | 日誌

restock/kitchen tools

2024年06月29日

来週のイベントに合わせて道具が再入荷

one market
日時:7.6sat-7sun
時間:11:00-17:00(両日/17時閉店)
場所:道具屋 
出店者
・OOD
・陸中海産
・Food in travel

今月,タイで買付したモノを
7月6日7日one marketにて販売します
今回の買い付けのテーマは「古着」
自分達+1人で歩きまわり古着を買付してきました
一体,何屋だって位
買物が楽しくなるようにするから
みんな遊びにきてね 

両日ともお馴染みメンバー
いつか一緒に旅したいOODや陸中海産もいます

自分達が感じたタイを
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

再入荷の道具は こちら 

 

 

restock
クレーバートング/エコノミータイプ ¥990
size:L240mm
material:18-0ステンレス
日本製/新潟県燕市

今日のように天気が良く暑いと
外でバーベキューしたくなりますね
そんな時も衛生的で便利な道具

焼肉店でよく使うトング 
あれです!「クレーバートング」

そのままポンと置いても
先端部分がテーブルに触れず衛生的にお使い頂けます

先端部分が細くなっているので
重なって取りにくいお肉やハムも苦にならず
取りはがせます

薬味や・・菜箸としも 
お料理の飾り付けにも良いです

restock
SPICE BOTTLE/glass cap ¥262
Size:φ40mm
蓋込み高105mm・蓋なし高85mm
Capacity:60ml

薬品瓶のような
スパイスやハーブの保存に適したスパイスボトル
本体はガラスなので中身が見え
キッチンに並ぶと統一感が生まれスッキリとした印象を与えます

密閉性があるので
スパイスやハーブの酸化や風味の変化を防ぎ
美味しさをキープします

ガラスは匂い移りが少なく
本体は煮沸消毒ができ衛生的にご使用頂けます
(キャップは煮沸消毒不可)

SPICE BOTTLE/plastic cap ¥329
Size:φ40mm
蓋込み高100mm・蓋なし高95mm
Capacity:60ml
Material:ガラス(本体のみ煮沸消毒可能)
日本製

振りかけるようの中蓋があるので
塩やコショウなどの粉末状のスパイスボトルに
本体はガラスなので中身が見え
残量もわかりやすいです

手に握りやすくコンパクトなので
塩や様々なハーブを混ぜ
オリジナルのハーブソルトを作るのにも良いと思います 

ガラスは匂い移りが少なく
本体は煮沸消毒ができ衛生的にご使用頂けます
(キャップは煮沸消毒不可)  



restock
Ateco ターナー ¥1,320
size:w70×l270mm
material:ステンレス
Ateco/アメリカ

1905年創業アメリカのAteco(アテコ)
極薄のステンレス材のフレキシブルターナーは
フライ返しや
ケーキなどをよそうサーバーとしても

持ち手部分がフックなどに引っ掛けられ
使いたい時にサッと手に取れます

テフロン加工されているフライパンなどに使用する際は
表面をキズつけてしまうこともあるので要注意

schedule
30.sun 11:00-19:00
1.mon close
2.tue close
3.wed 11:00-19:00
4.thu 11:00-19:00 

2024年06月 | 本日の「道具」

とても小さな行李/古道具 日々

2024年06月29日

道具屋 schedule
30.sun 11:00-19:00
1.mon close
2.tue close
3.wed 11:00-19:00
4.thu 11:00-19:00

古道具 日々
とても小さな行李/sold
size(膨らみ含む)
外寸:約190× 120×h80mm
内寸:約1555×85×h65mm

欠けや割れ.ほつれもなく綺麗です
底面に膨らみがありコロンとしていますが
そこが何とも可愛らしいです
古道具の個性だと思って付き合って頂ければ幸いです

とても小さな行李
趣味の道具入れやちょっとした薬箱
細かい道具や文具の収納に可愛らしいと思います 

丁寧に小さなブラシ水洗いし
汚れや埃を落としました

2024年06月 | 本日の「道具」

TUXTON Green Bay ブレッドプレート/スーププレート

2024年06月28日

本日もありがとうございました
29日(土)は家具配達の為17時閉店となります
ご不便をお掛け致しますが
よろしくお願い致します

TUXTON-タクストン-
アメリカの食器メーカー「TUXTON」
全米のレストランやダイナーなどで広く愛用され
食洗機.電子レンジ.オーブンも使えるので
朝食からディナーまで
時にはアメリカっぽく,時にはカフェっぽく
カジュアルに使える食器

商品人気の為
今回,取り扱い一部の商品が入荷しました
他の取り扱いサイズは入荷次第ご紹介します 

TUXTON
「Green Bay ブレッドプレート16cm」 ¥1100
size:φ159×h20mm
material:磁器

朝食のトーストのプレートや取り皿サイズ 

TUXTON
「Green Bay スーププレート22cm」 ¥1650
size:φ222×h41mm/260ml
material:磁器

皿の縁に深みがあるので
スープやもちろん
ランチのカレーやパスタにも

schedule
29.sat 11:00-17:00(家具配達の為17時閉店)
30.sun 11:00-19:00
1.mon close
2.tue close
3.wed 11:00-19:00
4.thu 11:00-19:00

2024年06月 | 本日の「道具」

CAMBRO カムトレー/古道具 日々

2024年06月28日

道具屋 schedule
28.fri 11:00-19:00
29.sat 11:00-17:00(家具配達の為17時閉店)
30.sun 11:00-19:00
1.mon close
2.tue close

古道具 日々
CAMBRO
カムトレー/1 ¥2640
外寸:約457×356×27mm
内寸:約420×315×20mm
color:ホワイト/アンチークパーチメントゴールド
stock
ホワイト:3
アンチークパーチメントゴールド:11

カムトレー/2 ¥2420
外寸:約414×303×20mm
内寸:約380×270×15mm
color:オレンジ
stock:7

material:FRP 

細かなキズはありますが
欠けや割れなどなく,とても綺麗です
古道具の個性だと思って付き合って頂ければと思います 

飲食店やカフェで,よく使われている
アメリカで70年以上の歴史を持つCAMBRO カムトレー

丈夫なグラスファイバー入り強化プラスチック製で
こぼしたり汚れてしまっても食洗機でも洗えます

カフェのようにテーブルコーディネートを楽しむのに
一役買ってくれそうです 

飲食店で使われていたモノになります
1枚1枚,丁寧に洗浄しました
 

発送も可能です
ご興味がございましたら
お手数をお掛け致しますがd@douguyasan.jpに
メッセージを頂ければご返信致します
お気軽にお問い合わせください

2024年06月 | 本日の「道具」

Food in travel ゲーンハンレー/one market

2024年06月28日

one market -Food in travel- 
イートインorテイクアウト 

6日のみ数量限定
・ゲーンハンレー ¥900
(とうもろこしのソムタム添) 

6日7日両日
・タイティー ¥500

-お支払い-
現金のみとさせて頂きます
ご了承ください 

予約も承ります
-予約方法-
ご来店予定時刻/お名前/お電話番号/個数を下記にてご連絡ください
Mail/d@douguyasan.jp
SNS/DMからでもご予約可能です
-----------------------------------------------
6日のみ数量限定
・ゲーンハンレー ¥900
(とうもろこしのソムタム添) 

チェンマイのいつものお店に行くと
休憩中のおばちゃんが笑顔で迎えてくれる

ゲーンハンレーと
カオニャオ(もち米)を注文し食べ進めると
たまらず厨房のおばちゃんに
「カオニャオ追加で2つ!」と行ってしまう程
毎回衝撃と幸せを感じる料理です

タイ北部を代表する郷土料理
ペースト,スパイスの調合から手作りで
ココナッツミルクを使用しない豚の角煮風カレー
辛さは控えめです 

6日7日両日
・タイティー ¥500

タイから仕入れた茶葉でお淹れします
スパイスとバニラ香るアイスタイミルクティー 
(お食事とご一緒のご注文の方は50円引) 

one market
日時:7.6sat-7sun
時間:11:00-17:00(両日/17時閉店)
場所:道具屋 
出店者
・OOD
・陸中海産
・Food in travel

お待たせしました
今月,タイで買付したモノを
7月6日7日one marketにて販売します
今回の買い付けのテーマは「古着」
自分達+1人で歩きまわり古着を買付してきました
一体,何屋だって位
買物が楽しくなるようにするから
みんな遊びにきてね 

両日ともお馴染みメンバー
いつか一緒に旅したいOODや陸中海産もいます

自分達が感じたタイを
少しでも感じてもらえたら嬉しいです 

2024年06月 | 日誌

小引き出しネームプレート付き/古道具 日々

2024年06月27日

古道具 日々
小引き出しネームプレート付き ¥12100
size
外寸:約255×320×300mm
内寸/引き出し(上から)
1-3段目:約220×272×h44mm
4段目:約220×272×h53mm

ちょっとした染みや欠け.キズはありますが
綺麗な小引き出しだと思います
古道具の個性だと思って付き合って頂ければと思います 

A4は入りませんが
クレジットなどの明細書や支払書の収納

趣味のモノを作る道具やケーブルや細かな文具など
古道具の収納モノと言ったら小引き出しなんじゃないでしょうか

本体は圧着し直し
古い塗装を落としナチュラルな感じに仕上げました
引き出し中は匂いもなく綺麗です

発送も可能です
ご興味がございましたら
お手数をお掛け致しますがd@douguyasan.jpに
メッセージを頂ければご返信致します
お気軽にお問い合わせください 

道具屋 schedule
28.fri 11:00-19:00
29.sat 11:00-17:00(家具配達の為17時閉店)
30.sun 11:00-19:00
1.mon close
2.tue close

2024年06月 | 本日の「道具」

7.6sat 7sun one market

2024年06月27日

schedule
27.thu 11:00-19:00
28.fri 11:00-19:00
29.sat 11:00-17:00(家具配達の為17時閉店)
30.sun 11:00-19:00
1.mon close
2.tue close 

one market
日時:7.6sat-7sun
時間:11:00-17:00(両日/17時閉店)
場所:道具屋 

出店者
・OOD
・陸中海産
・Food in travel

お待たせしました
今月,タイで買付したモノを
7月6日7日one marketにて販売します
今回の買い付けのテーマは「古着」
自分達+1人で歩きまわり古着を買付してきました
一体,何屋だって位
買物が楽しくなるようにするから
みんな遊びにきてね 

両日ともお馴染みメンバー
いつか一緒に旅したいOODや陸中海産もいます

自分達が感じたタイを
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

海外に行き始めた頃は
英語や現地の言葉を喋れるように.
少しは理解できるようになりたいと思っていました(男) 

今でもその気持ちはあるけど
わからなくてもいいかな・・と思ったりもしています

宿でテレビを見ていても
何をやっているのかわからないから
余計に考えさせられることもないし
気持ちがドーンってなるような感情にならない

買付時も触れて.食して.感じて
お客様や使われる方の事を想像して
言葉や文章を理解できなくても
自分達の感性で買付している感じが
とてもワクワクします

今回は古着の買付がメインですが
自分達は古着屋ではないので
今の古着の流行りを追いかけるよりも
自分達が着たいと思うもの
道具屋に来店される客層を想像して買付をしました

でも
いつかはタイ人やラオス人と楽しく会話しながら
買付したり食事やお酒を楽しみたいですけどね・・・

2024年06月 | one market

棚/古道具 日々

2024年06月23日

古道具 日々
棚 ¥24200
size
外寸:約615×260×h878mm
内寸/向かって左側(上から順に)
棚:約259×180×h278mm
2段目:約259×250×h288mm
3段目:約259×250×h90mm
引き出し:約235×210×h70mm
内寸/向かって右側(上から順に)
上段:約330×260×h213mm
2段目:約320×175×h260mm
3段目:約320×250×h270mm
道具屋に展示中

両扉や引き出し1杯がなかったり
割れの補修跡,欠けや穴,キズはありますが
古道具の雰囲気や個性だと思って付き合って頂ければ幸いです 

リビングや寝室,お店の展示台など
ちょっとした飾り収納棚として良いサイズ
女性の方でも配置変えしやすいと思います

棚板2枚は取り外し可能
引き出しが1杯なくなっていたので小さな棚にし
背板は新しいモノに変え
取手もなかったので雰囲気に合う古道具の取手に 

これからも使われる方の生活に寄り添い
使って頂けるように色々施しました
インテリアに取り入れやすい
サイズ,雰囲気の棚になったと思います

発送も可能です
ご興味がございましたら
お手数をお掛け致しますがd@douguyasan.jpに
メッセージを頂ければご返信致します
お気軽にお問い合わせください

道具屋 schedule
24.mon close
25.tue close
26.wed 11:00-19:00
27.thu 11:00-19:00
28.fri 11:00-19:00 

2024年06月 | 本日の「道具」

<< 2024年06月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ