岩手県工業技術センター 一般公開

2010年10月08日

本日 朝に先日ブログで紹介しました

岩手県工業技術センターの一般公開行ってきました

普段、なかなかお目にかかれない技術を体験したり、見たりできて

本当に楽しい時間でした

 

で、営業時間に遅刻しました・・・

すみません・・・

 

写真の、パロ君に免じてゆるしてください

パロ君は体全体にセンサーがあり、なでたり、抱っこしたりすると、その行動に対してちゃんと反応してくれます!

ひげを触ると、嫌がります

いっぱい嫌がられてきました

自動車の溶接など、細かい作業をする賢いロボット

わたしの指示でスーパーボールをすくう

 

 

ゲット!

レーザーで木に模様を彫るところを見せてもらいました

コピー機みたいな動きであっという間に、こんなに細かい文字まで彫ってしまいます

いろいろ構想が膨らむ実演でした

そしてお馴染み、今日の「阿部さん」

 

入口を入ってすぐの「てまる」展示スペースにおります

今日も、やっぱり楽しい阿部さんでした♪

 

午前中だった為、飲食にはありつけず・・・

けど、アンケートに答えて、自分で作る万華鏡をゲットしてきました!

 

一般公開は明日まで!

 

科学館みたいで、本当にたのしい時間をすごせますよ!

ぜひ、行ってみてくださいね

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

お知らせ

             明日は 12時 開店です

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

2010年10月 | 日誌

<< 2010年10月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ