TOYデジカメ

2010年10月09日

前に、パソコン屋さんでTOYデジカメを購入
こういうちょっとした遊び心のあるものが好きです

フラッシュもなければ、音もせず、画像の選択も無く、撮った写真もパソコンに取り込むまでは確認できません
そんなチープなデジカメ。

でも、動画も撮れるんですっ

で、とりあえず撮りまくってみる

これが、そのカメラ

現像(PCに取り込む)するまで、何が撮れてるかわからない・・・
そのわくわく感と意外なアングルでの発見

便利じゃないものにも
いい所ってありますよね

と、前置きが長くなりましたが本日の道具は、

予定がいっぱい!明日は!来週は!来月は!・・・そんな忙しい方にも

あれ?今日って何曜日だっけ?・・・というものぐさな方にも

必需品の一年を知る道具、カレンダーです

 

「MUCU CALENDAR DAYS 2011」¥1890 数量限定

ひとつひとつ作り手の思いを込めて人の手で仕上げをしているMUCU(無垢)の商品。

「もの」は変化しやがて朽ちていく運命にあります
その変化を楽しみながら使い、育てる過程の中で「もの」は表情を変え、使い手はそこに特別な思いを抱いてゆきます

使い古され、捨てられていく「もの」になるか

使い込まれて、捨てられない「もの」になっていくか

それがいいものになるかどうかは、使い手の愛情のかけ方にかかっている・・・

 

以上、MUCUのコンセプトから抜いてみました

たかがカレンダー されどカレンダー

あなたの一年を綴る素敵な道具としてご活用ください!


ゆっくりと食事を楽しむときに必要な道具。箸置き

 

「リボンの箸置き」 ¥630

ステンレス製
1本のステンレスをワイヤーフォーミングマシンを使って曲げ、銀ろうでスポット溶接しています。とても華奢で美しく、けれどもしっかりお箸やカトラリーを支えてくれます。
装飾的なリボンの形状に「結ぶ」という縁起の良さも加わり、ギフトにも喜ばれるデザインですよ。

2010年10月 | 本日の「道具」

<< 2010年10月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ