小岩井クラフト市2012

2012年09月17日

今日の盛岡

晴     高32℃ 低25℃

 

 

今日は朝、お時間頂きまして
小岩井クラフト市に行ってきました

 

10時開始前についたにもかかわらず
既にたくさんのお客さん!
とっても賑わっておりました~

そこで、案内のはがきを頂いていて
お逢いし、本日お買い上げ♪したモノの一部です

 

 

今日履いていった靴

お店をOPENする前に青森のイベントで
オーダーしてつくってもらった靴

 

とても柔らかく、
足を採寸して作ってもらったので
ジャストフィット!
しかも、紫の革がいい!や、ファーを着けてほしいや、
つま先をスクエアっぽくしてほしい・・・
などなど、いろいろな注文に快く応じて頂き
とてもお気に入りの1足です♪

 

 

 

そして、その靴を作ってくれたのが

はきもの工房うえのさん

 

当時お会いした時は、
腰の調子が悪く、杖をついておりましたが
それはそれで、上野さんの雰囲気に合っていてよかったのですが
今は完治し、元気いっぱいの上野さんもまた、
より一層、魅力的な雰囲気になっておられました

 

今年の夏に、「半農半靴」を実現するため
東京から岡山に引っ越ししたばかりでの、東北出店

お久しぶりにお会いしたのに
覚えていてくれて、うれしかったなぁ~

 

 

 

お子様も生まれ、当時はなかった
ベビーシューズもとってもかわいいです

 

大人用の靴も
やっぱり、個性的で素敵でした

 

 

いろいろお話しもできたし、
とても、こころ踊る時間でした
注文したスリッパ、
届くのが楽しみ~

 

 

 

まだ準備中のOODさんを盗撮・・・

 

 

秋のブラウニー
栗、紫いも、かぼちゃ、、、、全部お買い上げ~
もちろん、いつもの塩キャラメルとビターチョコも♪

 

朝の数時間でしたが
とても雰囲気のある素敵な作家さん達とお話しできたり
いろいろな方に出会えたり、
美味しい物も、ちゃっかり食べたり飲んだり・・・

その後のお店営業中も
クラフト市帰りのお客様に、「道具屋目撃情報」を頂いたり(笑
たくさんお越しいただき、ありがとうございました!

 

 

秋は、いいですねー!

 

 

 

明日の盛岡

晴  のち夜 雨   高30℃ 低24℃

 

 

 

2012年09月 | 日誌

<< 2012年09月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ