寒い朝には・・・

2012年11月11日

今日の盛岡

晴 のち くもり   高 12℃  低 1℃

ついに最低気温が1℃に。
今朝、寒かったなーと思いながら
日誌のネタを考えて、いつも見る週間天気予報を見てビックリ!!
今度の日曜日の予報が、曇 時々 雪!!
ついに、雪だるまが週間天気予報にやってきました。
この時期の雪だから、大したことはないかと思うけど
お気を付け下さい。

今朝、用事があり
矢巾~滝沢方面を朝早く車で走ると
空は厚い雲に覆われていて霧もすごかったのですが
突然、雲がない青空で霧がない場所に入り
また、しばらく行くと霧の中に入って行く
アレっと思う不思議な寒い朝でした。

みなさん、寒い朝の飲み物は
珈琲ですか、紅茶、お茶ですか?道具屋は珈琲ですが
今日は、こちらのご紹介

「 田中 一光 コップ 」 ¥ 1,890

貫入が綺麗な長野県松本市在中の作家「 田中 一光 」さん
道具屋でも、取扱いを始めてから
この寒い時期になると、このコップを始めマグカップ、ティーカップなどなど
人気のある作家さんです。

釉薬の目止めをし、コーティングされ貫入の模様が浮かびにくくなりますが
目止めをしないで、そのままで楽しまれるお客様もいたり
貫入を楽しめる器になっています。

「 田中 一光 ティーカップ 」  ¥ 2,415

他にも、マグカップやカフェオレボウル茶碗、お皿など
あります。

道具屋では、ギフトでも人気がありますよ。

明日の盛岡

雨 のち くもり  高 14℃  低 8℃

2012年11月 | 本日の「道具」

<< 2012年11月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ