あかり

2012年11月28日

今日の盛岡

くもり 高 6℃  低 0℃

毎年、今年こそはと思いつつタイヤ交換が遅くなり
結局、今年もまだ・・・

明日、打ち合わせの前にタイヤ交換をしようとしている道具屋は
念願の十字レンチと油圧ジャッキを購入し
準備は万端なんだけど、そこから先に進まないですよ。
明日は、必ず実行します。

さて最近、お部屋の「あかり」について考えることが多いのですが
お部屋の雰囲気だったり・住む方々・明るさから
ご提案する照明を探しますが、ついつい自分好みの方向へ行ってしまいます。

今回、ご紹介する照明は道具屋好みの照明のご紹介。


「 ガードライト 」  ¥ 7,035

私(男子)なら、ガレージに吊るしたいライト
と言ってもガレージがない・・・

シェードがないライトですが、
コード・ガード・電球のとてもシンプルなライト。

シンプルなライトですが、
とてもその空間を象徴するようなライトにもなると思います。

 

こういった形なので、ガレージや作業部屋
また、廊下に何個か吊るされていたら
海外の工場の廊下のようで、かっこいいと思いますよ。

ダイニングテーブルの上のレールに
3個位、均等の間隔で吊るされているのも素敵ですよ。

「 船舶チェーンライト 」  ¥ 14,700

船内でゆらゆらと揺れるライト
家族が待つ港まではあともう少し・・・

このライトは、船舶用に作られているライトです。
ライトを吊るすチェーンと電源を取るコードが別々になっているところ
このライトの好きなポイントです。

キッチンカウンターの上のレールに何個か均等の間隔で吊るしたり
展示品の白の器具は優しい色になっているので
女性の方の作業スペースのライトなどにもかわいいと思います。

作業場や工場で使われているような道具についつい惹かれてしまう
道具屋が今回オススメするあかり道具でした。

 

明日の盛岡

くもり  高 6℃  低 -2℃

 

お知らせ
++++++++++++++++++++++++++++

 

明日は木曜日  定休日

 

++++++++++++++++++++++++++++

2012年11月 | 本日の「道具」

<< 2012年11月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ