まかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム ゆず

2013年12月18日

今日の盛岡

   晴 時々 くもり    高 4℃  低 -4℃

ここ最近、「12月にしては暖かいな・・・」って思っていたので
去年の12月の日誌で気温を確認してみたら
さほど去年と変わらないことが判明

最近暖かいし雪も少ないから、
今年の冬は過ごしやすいなんて甘かったです。
これから、必ずもっと寒くなり雪も降ると覚悟して
冬を過ごしていきます。

さて、以前も書きましたが
冬の必需品「ハンドクリーム」
「まかないこすめ」のハンドクリームなどが再入荷してきましたよ。

「 絶妙レシピのハンドクリーム 」

「 自然の恵みでつくった なめらかリップクリーム 」 など

冬の必需品や

ギフトにもおすすめ 「 スキンケアトライアルセット 」
リピートされる方も多い 「 黒砂糖と馬油の洗顔せっけん 」 なども

入荷してきました。

そして、
「 絶妙レシピのハンドクリーム 」の新しい香りが入荷してきました。

「 絶妙レシピのハンドクリーム  ゆず 」  ¥ 1,575

〇石油系界面活性剤 不使用
〇合成酸化防止剤/合成防腐剤 不使用
〇合成着色料/合成香料 不使用


内容量 60g

以前は、直営店の期間限定商品でしたが
とても人気で問合せも多かったということから
柚子の香りも定番商品となりました。

このハンドクリーム
「金箔屋で働く女性達の手がどうして荒れないのか」ということから
調べていくと

金箔屋の和紙作りに欠かせない灰汁(あく)だったそうです。
あくに含まれる、「渋柿」「鶏卵」「大豆」の成分が美しい手肌に導く成分だったそうです。

合成香料を使わず、自然な柚子の香りになっていますので
香り過ぎず、爽やかな香りになっています。
売場には、テスターもありますので
ご来店の際は、塗ってみて下さい。

 

 

明日の盛岡

   晴 のち くもり・雪    高 5℃  低 -1℃

 

 

++++++++++++++++++

明日は木曜日  定休日

++++++++++++++++++

2013年12月 | 本日の「道具」

<< 2013年12月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ