福笑い?

2013年08月05日

今日の盛岡

くもり のち 雨    高29℃ 低20℃

 

 

こんな、シュールで素敵な本が入荷しました

 

わたくし(道女子)、こういう感じ・・・・

好みです

 

でも、こういう類のモノって
やっぱり子供の感性には敵わないんですよねー

 

子供の感性・個性を引き出す、本のご紹介です

 

 

 

「かおノート」

52ページ分の顔 + 6枚の付録シール
コクヨの創作シリーズ
対象年齢:何歳からでも

 

「親子で楽しめる創作絵本」

笑った顔・怒った顔・嬉しい顔・困った顔
いろんな顔を作って遊んで笑える『かおノート』
シールを貼って、「顔」を完成させるアートな福笑いのような本です
ペンや色鉛筆などで書き加えたりして、
オリジナル絵本も作れちゃいます

 

お友達同士や親子で
出来上がったおもしろい顔を見せ合って楽しんでください

 

シールは本に付属していますので
移動中のお子様のおもちゃとしても、
誕生日などのプレゼントとしてもおすすめです

 

付録シールは、6枚

「髪の毛」

「アクセサリー」

「ヒゲ」

「口」

「鼻」

「目」

どれもこれも、個性的!

 

あくまでも、デザインで『~風』に作っているので
どこにどう貼るかは、自由自在です

鼻が手に使われたり
髪の毛がヒゲになったり
好きなように貼って、いいんです

 

 

 

 

いろいろな、顔のパーツが用意されています

あんなモノも、こんなモノも

顔になっちゃいます

 

可愛い顔や、こわい顔
モンスターや妖精など
想像力を膨らませて
面白い顔を作ってください

 

 

こちらは、子供たちに作ってもらった顔

 

子供は、時に思いがけない発想でデザインし

大人を驚かせます

「顔」という概念も突き抜け、芸術作品が仕上がるかも?!

子供の発想力に任せて、出来上がった作品を

額に入れて飾るのも素敵ですよ

 

我が子の感性や意外な一面に出逢える
親子で楽しめる一冊です♪

 

 

似顔絵を作って

メッセージを書いたりして

寄せ書きとしても使用できます

 

大人も楽しく♪
プレゼントとしておすすめです

 

 

明日の盛岡

くもり のち 雨

高28℃ 低22℃

 

 

 

2013年08月 | 本日の「道具」

<< 2013年08月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ