【青空商店2016winter】フライヤー配布はじまっております

2016年10月14日

今日の盛岡

晴    高18℃ 低6℃

 

「青空商店2016winter」のフライヤーが
できあがり、設置・配布させていただいております!
今回は、写真が全て異なり、3種類あります!

こちらのフライヤー、
写真:青空商店写真担当「戸塚千絢」
デザイン:道具屋
をしておりますが

じつは、A2に
3種 両面印刷で納品されるんです
これを、カッターで切りはなし
一枚一枚、蛇腹折りにしているのです

毎回、一枚一枚
願いを込め 切って、折って
いるわけなんですが
これが時間がかかるんですよー

それを、今回
『盛岡青松支援学校』高等部の
生徒さん達が作業してくれたんです
(前回は装飾フラッグを作ってくれました!)

カッター使いも最初は難しかったようです
でも、要領をつかむと
黙々と、とても丁寧に仕上げてくれました
納品されたフライヤーは
10枚ずつ、付箋で区切られ
3種類のフライヤーは
色分けされていました
本当に、お仕事が丁寧で
安心してお願いできる生徒さん達です

いろいろな人が携わった
思いのこもったフライヤー
みなさま、見かけたら
是非お手に取ってご覧いただけると嬉しいです!!

 

明日の盛岡

晴 のち くもり  高19℃ 低6℃

 

2016年10月 | 『青空商店』

<< 2016年10月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ