bird camp 「てぬぐい」 取扱い開始しました

2017年01月12日

今日の盛岡

晴 ときどき 雪   高-1℃ 低-5℃

 

冬らしくなってきましたね

なんだかんだで

雪がないのもさびしいと思うのは東北人の性なのでしょうかね

 

夏の道具屋イベントや、青空商店にも出店していただき
岩手にもファンがたくさんいる
「bird camp」さんの作品の内
てぬぐい 3種 取扱いをさせていただく事になりました!

 

『山』

 

とってもビビットな色合いの 山!

 

これを首に巻いたり、頭に巻いたり
バックにワンポイントで付けている人たちを見て
うらやましいなぁーと思っていました

人気の柄なので、
いざ買おうと思うといつも売切れー

個人的に、やっと入手できてうれしいです

 

『おにぎり』

 

誰もが食べたことがあるであろう、おにぎり!

見た目もかわいく、ランダムに梅干しがあったりして。

お弁当包みや、農作業、キッチンなどに似合いそうです

 

『鳥』

 

酉年にちなんで、
鳥の飛ぶ風景のてぬぐいも入荷してます

夕焼けを飛ぶ鳥のよう
真っ赤な色合いが、目を引くてぬぐいです

 

 

bird campさんの作品は、
シルクスクリーンという手法で
どれも、ひとつひとつ手刷りとなっております

大量生産にはない、ひとつひとつの表情の違いがあります
使い込むほどに、色合いも優しくなり、生地質も柔らかくなります

 

和風になりがちな「てぬぐい」ですが
スカーフのように、首や頭に巻いても可愛いですし、
目隠しとしてやタペストリーとして使用するのも
オススメです 

 

明日の盛岡

雪 のち くもり   高-1℃ 低-10℃

 

 

2017年01月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ