青山界隈

2011年03月22日

今日から、仕事が始まった方々も多いんじゃないでしょうか?
「職場にいっても、することがないから片付けでもしようかな」
と言っていたお客様もいらっしゃいました

道具屋もいつも「後で・・・」にしていたことが
丁寧に出来ていて、整理整頓ができました

今日、自転車の空気入れを買いに
青山駅まえの「サイクルショップあべ」に行ってきました
帰りは、県営体育館の前を通ってユニバースの敷地内にある
「丸亀製麺」さんが営業しているのを見て
のの(むす犬)とヨダレを垂らしつつ散歩中
中学生時代よく行った焼き鳥屋さんを発見!

片手には空気入れと自転車のチューブ、もう片手には先を進みたがるのので、
アップアップで、一度は通り過ぎたものの
「食べたい」という気持ちと「がんばってほしい」という気持ちで
今来た道をUターン
「たかこう」で4本入り¥400のミックス焼き鳥を購入
沢山の荷物の私を見て、大きい袋をくれた「たかこう」さん
ありがとうございます!

なつかしい味でとってもおいしいっ!!!
焼きたては格別ですなっ

いろいろ節電やら、節約やらしておりますが
あんまり無理をしてもいけないなぁと
贅沢をしろってわけじゃなく
重要なのは、節電や節約
がんばろうという気持ちや応援しようという気持ち
思いやる気持ちをずっと持ち続けることだな・・・と
だから、わたしは買います!
プチ贅沢もします!
できることは、やっていきます!
それが、岩手の経済のためだとも思います
がんばっているお店を見かけたら、応援します
すでにみんながんばっているから、
今はいかに楽しくしていけるか!が目標

なので、
「うわっ!行きたい・・・」と
外にでたくなるような情報を
ちょぼちょぼご紹介していければと思います

 

「たかこう」

岩手県盛岡市青山2-14-13
019-646-0356
木曜日定休

通常は21時まで営業中ですが、今は18時までの営業でした
とても優しい方々が焼いていらっしゃいます!
今度は、塩が食べたい!

そして本日の笑顔!

兄弟でブランコで遊んでくれました

 

弟思いの優しいお兄ちゃん
先日、卒園式を終了したそう
いよいよ小学生だね!
おめでとう!

 

 

恥ずかしがり屋の弟君
一生懸命お話ししてくれました

 

 

地震以来の初むす犬の
「一花ちゃん」と「実々ちゃん」も来てくれました
ありがとうございますっ!

2011年03月 | 日誌

<< 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ