今日の盛岡肌寒いですよ

2011年06月27日

ものすごく珍しく日中に日誌を更新しようと思います。
しかも、道具屋男子が・・・
(自分で道具屋男子と書くのも、恥ずかしい)

先日、知り合いと日誌を書いているのは??誰?みたいな話になり
ほとんどは、道具屋女子が書いているのですが
まれに、私も書いていることがあるのですよ。という話になりました。

簡単な見分け方としては、写真を素敵に撮っているのは道具屋女子
至って普通な写真は、私です。
(後、やたらと「・・・」が多い)

さて、今日は梅雨らしく一日雨ですね?でした?
そして、今日の盛岡は肌寒いよ。
そんな中、今日ご紹介する道具は丈夫で涼しげな食器のご紹介

「DURALEX ベルメール ボール10.5」 ¥ 367
「DURALEX ベルメール プレート19」 ¥ 346
「DURALEX ベルメール スタッキングマグ」 ¥ 388

シンプルなデザインと丈夫な造りが評判のDURALEX
1939年、フランスの国営企業「サンゴバン社」により
世界で初めて強化ガラス製のタンブラーの製造が開始されました。
現在は、イタリアの会社の傘下に入りましたが
今も、フランス、スペイン、イタリアの工場で生産されています。

DURALEXは、全面強化ガラス製です。
食器洗浄機、電子レンジ、熱湯、フリーザーOKです。
大変丈夫で、価格もお求めやすい価格になっているので
長く気兼ねなく使えます。

「DURALEXベルメールボール10.5」
size: 10.2 × H5㎝  180ml

アイス、ヨーグルト、フルーツなど
食後などの、ちょっとしたデザートボールサイズ

 

「DURALEXベルメールプレート19」
size: 19 × H18㎝  

ケーキプレートサイズ

「DURALEXベルメールスタッキングマグ」
size: 7.4 × H7.8㎝  200ml

アイスコーヒー、アイスティー
もちろん、ホットでも使えますよ。
重ねられるので、家族分あっても
場所を取りません。

2011年06月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ