時間の過ごし方

2012年02月07日

今日の盛岡

  くもり 時々 雨  高 4℃  低 0℃

 

うれしい報告です!
あ、でも道具屋だけの嬉しニュースですが・・・

水がでました!
キッチンもトイレも出ました!
今日の気温に感謝!!

今日は朝から暖かめでしたが
むす犬「のの」は、朝からストーブの前から離れません
一番いい場所を陣取っております

部屋が暖まるまで、服を着替える気にもならず
ストーブの前から人間も犬も動かない朝ですが
そんな、時間を有効活用できる道具のご紹介です
寒い寒い!と思っているだけの時間が、幸せな香りの時間に大変身♪

(珈琲を飲まれる方へのご紹介になっちゃいますが・・・)

「セラミック コーヒーミル」  ¥3675
素材:本体/ステンレス  刃/セラミック ハンドル/鉄
サイズ:直径48mm  高さ 約227mm(ハンドル無し 約189mm)

セラミック刃のコンパクトコーヒーミル

セラミック刃の良いところは
 ・コーヒーの風味を損なわない
 ・金属臭が無く、サビ等の心配がない
 ・摩耗しにくく、よい切れ味を保つ

その他にも、
微粉が少なく、均一で安定した粒度が得られます
焙り大豆を挽くと、自家製きな粉も出来ちゃいます!

セラミックの内刃、外刃とも
全て分解して取り外し洗浄することができるので
とっても衛生的!

調節ネジで、粒度調節ができます

エスプレッソ用から粗挽きまで
自分だけの好みの粒度を選べます

ハンドルは簡単に取り外しができるので
とってもコンパクトに収納できます

また、とってもシンプルで持ち運びしやすいコンパクトな形は
朝のスト-ブ前での粉挽きや
リュックにも入るので、アウトドア用としても最適です
バッグなどに一緒に入れて、出先や仕事場で
挽きたてのコーヒーを楽しむのはいかがですか?

 

デザイン的にも気に入っており
自分達も愛用しておりますが
春の山登りの時に持参しようかな・・・

 

 

明日の盛岡

  くもり    高-3℃   低-6℃
    (水下ろし、ぬかりなく!)

2012年02月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ