バラバラがいいんです

2012年02月20日

今日の盛岡

  くもり  のち  晴   高3℃  低-8℃

 

やっと徐々に暖かくなってきました
陽が出ると、日中はお店のウッドデッキも暖かいです
椅子やソファ、ブランコも置いてありますので
ご自由におくつろぎくださいね

暖かくなると、首元や腕などアクセサリーも着けたくなってきます
また、男性などはフックで鍵類をズボンに取り付けたりして
脱着が楽になるようにしている方も多いと思います
そんな方々の
ちょっと引っ掛けといて、取り出しやすい
人とは違う、お助けアイテムのご紹介です

「アイアンフック」  一律¥500
素材:アイアン
サイズ:いろいろ

こちら、アイアンアイテムを製作してくれている「Gurumiya」さんが
製作中にでた残りのアイアンで作ってくれたフック

ですので、全てサイズがバラバラです

同じものはふたつとありません

それが、いいんです!

 

敢えて、バラバラのフックで壁に取り付ける無造作感がかっこいい!
家族でひとりひとり好きな形のフックを選んで、
自分専用のフック作れば、お片付けも楽しくなっちゃうかも・・・

好きな板などに
大・小で取り付けたり・・・
形の違うものを取り付けたり・・・

もちろん、壁に直接
お父さんは上
お母さんは真ん中
子供は下
犬は横・・・など
高さを変えて、オブジェの様に無造作に取り付けても素敵です

横フックは
アクセサリーホルダーとしても使えます

また、ちょっとした扉に取り付ければ
取っ手にもなっちゃいますよ♪
フック兼取っ手も、便利です

そして、昨日
編み物をしてくれた
道具屋でも取扱わせて頂いてる、消しゴム作家の「クマガイユキコ」さん

出来上がりに付けるボタンを選ぶ姿が
一生懸命でかわいかったので隠し撮り・・・

ほんわかしたクマガイさんに
とっても似合っていました!

ちょっと大きめが希望で、厚めに作っていましたが
きちっと留めれば、首元まで暖かく
ゆる~く留めれば、肩まで暖かく  と、
とても計算された出来栄えに、感服!

暖かくなり始めてきたとはいえ
まだまだ寒く、春の肌寒い時にも着け回しのきく形に仕上がりました

ありがとうございました♪

 

 

明日の盛岡

  晴    高3℃   低-5℃

2012年02月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ