疲労回復

2012年04月25日

今日の盛岡

晴   高21℃ 低7℃

 

今日は暑かったですねー
「暖かい」が正しいのでしょうが、「暑い」と久しぶりに感じました
でもやっぱり、晴天は気持ちがいい!
GWも近づいてきましたし、
みなさんの休日が素敵なお天気でありますように!

 

さて、今日は
GW前に疲れを取っておきたい方にも
GW後の疲れを取りたい方にも
はたまた、疲れがたまっている方にも
リラックス&疲労回復道具のご紹介です

 

「ほうろう フットバス Wハンドル」 ¥2940
素 材: 琺瑯
サイズ: 直径36.5㎝ 高さ10㎝

 

清潔感のある白い琺瑯の大きめサイズの洗面器です

大きめの直径なので、ちょっとしたお洗濯ものを洗ったりする時の桶代わりにも使えます
また、お湯を張った洗面器にアロマオイルを垂らして
自分だけの極上時間で、スチームや足湯を楽しむこともできます

 

フットバスの暖かいお湯の中に足を入れ、リラックスできる香りをかぐことで
自律神経を和らげる効果もあり、足ツボなどへのマッサージ効果も期待できます

また、肩こりにも効果がありますよ
フットバスは血液の流れやリンパの流れをよくしてくれ、
全身のツボが集中している足裏を刺激し、血液を全身に循環させます
フットバスを使う事によって肩の筋肉の血行も促進させ肩こりを緩和します

効能は他にも冷え性の改善、肩こりの解消、腰痛の解消、解毒効果が期待できます
血行不良は、足のむくみや倦怠感などという不快感や内蔵の機能低下を引き起こすこともあり、フットバスをつかって足に刺激を与えることで、疲労回復にもなります

 

 

 

 

持ち手が付いているので
お湯を入れて重くなっても
持ち運びが楽になります

 

 

 

 

24cmサイズの足でも
余裕で足を入れられます

 

道具屋 前の道路の桜並木も
ピンクの色が目立ってきました♪

この調子だと、
どんピシャでGWに満開になりそうです♪

 

 

 

明日の盛岡

晴  のち  雨   高17℃  低10℃

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ

|   明日は木曜日   定休日

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

2012年04月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ