満開

2012年04月29日

今日の盛岡

晴   高24℃ 低8℃

 

 

一気に春です!
4月の頭には雪が降っていたとは思えないほど暖かくなりましたね
気温差や新しい環境で体調を崩されている方もいらっしゃると思いますが
桜が咲くと、それでも散歩したくなっちゃいますよね
そんな病み上がりで散歩途中に寄ってくれたTぼん
ありがとうございます!早く良くなってくださいね

 

 

 

青い空に淡いピンクが良く映えます

 

毎年見るさくらですが
何度見ても綺麗だと思ってしまうのは
やはり時期と期間なのでしょうか

 

 

道具屋へ続く道路も
桜トンネル完成です

 

おすすめは、国立盛岡病院とサンクスのT字路方面から
道具屋に向かって来る道が綺麗です

 

 

 

そして、すでにお庭のガーデニングに取り掛かっている方も多いのでは?

道具屋でも、少しずつガーデニング道具が入荷しておりますが
本日はちょっとしたアクセントになる道具のご紹介です

 

 

 

 

「ブリキピッチャー」  ¥840
素 材:ブリキ
サイズ:全体幅22㎝ 筒部分12㎝ 高さ17㎝

 

植物に水をやるのはもちろん
花を活けたりツール立てにしたりと、何かと重宝するピッチャー

 

ちゃんと穴も空いているので、水やりもできますよ

 

 

 

 

お花を活けても素敵ですよ

(上の長いのは「虹の玉」(多肉植物)
’   下の小さい葉は「フィリマルバマンネングサ」(多肉植物))

 

 

 

明日の盛岡

晴   高22℃  低11℃

 

 

2012年04月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ