写るんです

2012年05月29日

今日の盛岡

晴     高20℃ 低13℃

 

 

日に日に暑くなってきましたね
イベントや旅行などに、お出かけする機会も増えていらっしゃるのではないでしょうか?

突然ですが本日、道具屋むす犬「のの」の誕生日です♪
8歳になりました
もう老犬の部類ですが、まだまだ元気です
旅行もお出かけもほぼ一緒ですが
これからも、いろいろなところにお出かけして
いろいろ思い出を作っていこうと思っています

そういえば、わたしの若いころは
写真と言えばインスタントカメラの「写るんです」でした
修学旅行もそれでした
今の子たちは、デジカメや携帯とかなんでしょうかねぇ・・・

 

さて、こちらは
「写るんです」は「写るんです」でも
「言葉が写るんです」道具のご紹介です

 

 

 

「ベトナム カーボンメモ帳」 ¥315
サイズ:幅11㎝ 縦16.5㎝ 厚さ0.7㎝
ベトナム製

 

とてもシンプルなカーボン式メモ帳です

請求書や納品書、
打ち合わせの時や、
共有したい内容事項・・・などなど

書き留めておきたい内容を書くのに便利です

 

斜線がないので、
字だけではなく絵やイメージ画などを
書いたりするのもおすすめです

 

 

 

 

こんな感じで
複写されます
はい、写るんですョ

※台紙が付いていないので
書く時は、厚紙を敷くか
メモ帳から切り離してお使いください

 

 

さてさて、イベント中のご紹介です

えほんのぼうしがでてきたよ!」
道具屋でもお取扱いさせてもらっている
帽子作家mondelのマーコさんが
桜山の「OOD」さんで開催中のイベントです!

絵本の中に登場する帽子を実際に作って、展示販売しております
とても個性的で、面白く、かわいい帽子たち
是非、足を運んでみてください

 

【期間】 5月26日(土)~6月3日(日)まで
【場所】 盛岡市内丸5-4-2階 OOD
【時間】 12:00~19:00(日曜日は17:30まで)

 

 

こちらは、開催間近のご案内

 

「さんかく座」

【期間】 6月2日(土)・3日(日)
【場所】 盛岡市内丸11-2 『岩手県公会堂 26号室』
【時間】 10:00~17:00

 

毎年行われているイベント
楽しみにされている方もいらっしゃるのではないでしょうか
Holzさんやraumさんが参加されてます!
今年も、秋田・弘前・盛岡のさんかく座が輝きます

 

 

 

 

明日の盛岡

くもり  のち  晴     高20℃ 低10℃

 

 

2012年05月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ