冬はかさ張りますね

2013年01月28日

今日の盛岡

晴れ    高2℃ 低-6℃

 

 

 

大雪の後の晴れは、嬉しいのですが
道路が べちゃべちゃ ぐちゃぐちゃ 
靴が浸水したら、大変な事になってしまいます
ただでさえ寒いのに・・・・

冬は、防寒靴も大きいし
コートやニットなど、厚手のものでクローゼットもかさ張ります

 

今日は、
そんなかさ張りがちなスペースにおすすめ、
お部屋に見せるように収納したくなっちゃう道具のご紹介

 

 

 

「チェコ 木製ハンガー」 ¥735
サイズ:幅42㎝ 高18.5㎝ 厚0.8㎝
木製 チェコ共和国製

 

1990年代に製造されたチェコ軍の木製ハンガー

ハンガーの中央には、チェコ共和国陸軍を表す
「ARMADA CESKA REPUBLIKY」の文字が施されています

 

作業服などの上着とボトムが一緒に掛けられるようになっており
シンプルなデザインながら、機能性もバッチリです

 

ちなみにこちら、新品です

 

 

 

 

通常のハンガーのように「なで肩」になっておらず、幅広になっているので
大きめのジャケットや、厚手のカーディガン
いつもずり落ちてしまいがちなコート類も
しっかり収納できます

 

戦闘服や作業服を下げるために製造されている、ならではですね!

 

 

 

 

 

ミリタリー物の洋服はもちろん

シンプルなシャツにも合う、木製のハンガーです

 

 

クローゼットにしまい込むだけではなく
是非、お部屋の中で見せる収納としてもご使用いただきたい道具です

 

 

 

明日の盛岡

くもり  のち  晴    高1℃ 低-5℃

 

 

 

 

2013年01月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ