年末掃除

2011年12月13日

今日の盛岡

晴    4℃

 

 

今日は大雪が降る前に、
壊れていた道具屋のデッキのカーテンを直しました
風で破れてしまったところを「これでもかっ!」ってほど補強しました
これで冬は越せそうです!

 

年末の準備といえば
やっぱり「掃除」ですよね・・・
億劫になりがちですが、そんな掃除も
ちょっと楽しく、ちょっと楽になる道具のご紹介です

「シュロ 子ほうき」  ¥1680
材質:シュロ  柄/竹
生産:愛知県

小さいながらも本格的なシュロほうきが入荷しました

床や畳はもちろん、
お部屋の隙間やサッシの溝、細かいところに手が届く
とても使い勝手の良いサイズの子ぼうきです
このサイズなら、手が届くところに置いておいて
気が付いたときに、ササッと掃除ができるのでおすすめです

 

シュロはヤシ科の大木
シュロの繊維は一定の太さで、とても繊細な繊維です
しなやかで丈夫なシュロは、年月がたっても風合いをずっと保てるので、愛着をもって末永くお使いいただけます
水にも強いので、汚れたら水洗いも出来ちゃいますよ!

 

繊維の細かいシュロのほうきは、細かいゴミやホコリも取りやすく
天然木のフローリングなどはシュロの油によって、程よいツヤをだしてワックス効果もあります
また、掃く時の音もほとんどなく、ホコリを舞い上げないので
小さなお子様がいるお宅も安心です

いっそうの事、
雪だるまさんのように
手がほうきだったら
いつでもどこでも掃除しちゃうよ!と…

道具屋男子

 

それぐらい、
手に取りやすいサイズ感です(笑

 

 

明日の盛岡

晴      4℃

************************************************************************

年末年始の営業

・22日  木曜日は 通常営業(お休みしません!)

・30日
↓   お休み
2日

・1月3日
↓   休み無しで営業 但し、午前11時~午後6時までの営業
6日

************************************************************************

2011年12月 | 本日の「道具」

<< 2011年12月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ