H様 ありがとうございました。 SIEVE 配達

2011年12月21日

昨日・今日とご紹介しているソファ、テーブルですが、
実は、日誌でご紹介する前から有り難いことにご注文を頂いております。

そんなこんなで、昨日の閉店後に配達に行ってきました。

話しはそれますが、検討されるときに
「お部屋に置いたらどうなるんだろう?」
「配置?」
「カラー?」など、迷いますよね。

ご検討されたときに、物や場所・時間にもよりますが
実際に、商品を配置してご検討頂けます。
お気軽にお声掛け下さいね。

ということで、
ご注文を頂く前に閉店後、H様にも実際にお部屋に配置してご検討頂き、
商品・カバーの色・サイドテーブルをご注文頂きました。


「lull sofa」
お部屋のサイズともピッタリ。
ソファ周りのスペースも充分あるので、ゆったりおくつろぎできますね。
カラーは、色々悩まれていましたが周りの色などのバランスも考えて
ネイビーになりました。

 

そして、ソファサイドには「antenna side table」を配置

早速、写真撮影も兼ねて毎週欠かさず購入のコミックを・・・
毎週、新しい本を置いて順番に読むのかな。

H様、ありがとうございました。
夕飯時にすいませんでした。
お茶、ミカンありがとうございました。
おみやげも、お店に戻り早速食べました。

本日は、もう一つ日誌がありますよ。

2011年12月 | 日誌

SIEVE  リビングテーブル サイドテーブル・・・

2011年12月21日

今日の盛岡
   晴 時々 曇    1℃

今年も後10日
寒い日が続いていますが、道具屋のむす犬「のの」も
毎日の日課、道具屋の庭でボール遊びも寒いのがイヤなのか
数回遊ぶと、店の中に入りたがります。
やっぱり、犬も寒いのはイヤなんですね。
本音を「のの」に聞きたいところですが・・・

さて、今日も家具のご紹介  


「 book center table 」   ¥ 25,000 (税込)

size W950 × D400 × H360
開口部内寸 W250 × D400 × H60mm

昨日に続き、このテーブルも工夫されています。
テーブルを使っていると、テーブルの上がリモコンや雑誌・新聞などで
実際、お食事するときやお茶するときに上に置いている物を片付けてから
使うことがあると思います。
そういったリモコンや雑誌を収納できるようになっています。
と言っても、そういったテーブルはよくあります。

このテーブルは、そのようなテーブルによくある棚やボックスを付け加えた
デザインではなく、天板の一部を切り抜くことで収納の機能があります。
素材は、無垢材ではありませんが大きな一枚板を切り抜いたような
デザインにするため、継ぎ目の見えにくい突板の貼り合わせになっています。


「 antenna side table 」  ¥5,000 (税込)

size W300 × D200 × H490mm

写真で見ると、軽めで安定感がないんじゃない?と見えるかもしれません。
実際は、ベースに重量を持たせ、ベース裏には樹脂の脚がありますので
しっかりとした安定感があります。

サイズはA4をやや小ぶりにしたデザインになっていますので
省スペースにも使えます。
写真では、ソファのサイドテーブルになっていますが
寝室・トイレなどのサイドテーブルとしても使いやすいです。

マガジン受けのアームデザインになっていますので
よく読む雑誌・新聞を収納できるのも特徴のデザインになっています。

 


「 antenna umbrella hanger 」  ¥5,000(税込)

size W300 × D160 × H1,020mm

アンテナという、2本のツノ・2本の縦線をベースとし、
上の「antenna side table」もそうですが
シンプルなデザインになっています。

傘を収納できるのはもちろん、ツノ部分には折り畳み傘を掛けられます。
また、ペットを飼っている方などはわかるかと思いますが
リードやお散歩バックって置き場所に困ることないですか??
そういった物を収納するにも場所を取らず、いいですよ。

受けの樹脂マットはEVA樹脂は、玄関先の寒暖による劣化が少なく
ひび割れしにくく、汚れたら水洗いもできます。
個人的には、スチールの紛体塗装とEVA樹脂の組み合わせがポイントです。

明日の盛岡
   湿雪 みぞれ    3℃

雪降りな一日になりそうです。
みなさん、お気をつけ下さい。

あっ!!そうそう普段であれば明日の木曜日は定休日ですが
明日(22日)は営業します。
是非、お時間ありましたらいらして下さい。

2011年12月 | 本日の「道具」

<< 2011年12月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ