NEW STANDARD

2011年12月28日

今日の盛岡
   曇 時々 雪パラパラ     1℃

年内の営業も後1日となりました。
今日も寒かったですね。
まだ、冬は始まったばかり・・寒いですが頑張りましょう。

さて、店内ちょこちょこと配置替えが多い道具屋ですが
ここ数日ご来店されている方は、見た方も多いと思いますが
先日のソファ・テーブルに続き、新しい家具達が展示されています。

今日はそのご紹介です。

 

「 TORII 」     ¥ 39,000

KARIMOKU NEW STANDARD

Size : W 585 × D460 × H670 SH430
    ITAYA maple + マキアート(無染色のウール)

日本の伝統的な形である鳥居をモチーフとしています。
存在感のある背もたれとまっすぐ伸びた後ろ脚が特徴ですが、
座った感じは、背中が湾曲した背もたれにハマり
背もたれがちょっとした肘置きにもなるちょうど良い高さになっています。

私が言葉で説明しても、うまく伝わらないので
是非、お店に来た際には座ってみて下さい。

このKARIMOKU NEW STANDARDは
2009年からカリモクがクリエイティブディレクター柳原照弘を迎え
創業70年余年の歴史のカリモクが、日常に溶け込む「スモールオブジェクト」
ひとつずつ生活空間に取り入れることのできるアイテムを作り始まったブランドです。

また、森林保全・林業地域の活性化など森の抱える課題を考え
有効活用されることのなかった国内の広葉樹を材料に用いています。

明日の盛岡
   雪      1℃


今年の営業も、後1日
************************************************************************

年末年始の営業

・22日・29日  木曜日は 通常営業(お休みしません!)

・30日
  ↓     お休み
 2日

・1月3日
  ↓     休み無しで営業 但し、午前11時~午後6時までの営業
  6日

************************************************************************

2011年12月 | 本日の「道具」

<< 2011年12月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ