SIEVE

2011年12月20日

今日の盛岡
   曇 時々 雪    1℃

ここ数日、寒い日が続いていますが皆様は体調は大丈夫ですか??
今週はクリスマス、来週は年末・大晦日ですね。
体調にはお気をつけ下さい。
って、大晦日ってもう来週なんですね・・・

さて、今年は道具屋では「青空商店」という庭を使ったイベントを行いましたが、
その際、店内では家具の「お気持ちセール」を行いました。
ソファやテーブル、イスなどが旅立ちました。
しばらく、店内にはソファ・リビングテーブルがない状態でしたが
先週、入荷してきておりました。
日誌に書くの遅くなりすいません。

今日は、ソファのご紹介。


「 lull sofa 」   ¥ 68,000 (税込)

size W1365 × D745 × H730 × SH380

お値段を見て、ただ安く作られたソファかと思われる方もいるかもしれませんが
安く売るために作られたソファではないんです。

この家具を作っているメーカーが、作る上で様々な事を
「篩い」「ふるい」にかけ、見つめ直し、家具を作っています。
ソファの特徴としては


・組立式
 組立式ですが、見た目・デザインが組立式とわからないように
 工夫されています。ネジが見えません。


・材質
 タモ無垢材を使用した温かみのあるフレームです。
 背面は、部屋の中央や背面が見える置き方をしても圧迫感を与えない
 デザインになっています。
 座面は、ウェービングテープとウレタンの組み合わせで
 しっとりと沈み込む優しい座り心地です。


・カバー
 全カバーリングタイプでドライクリーニングで洗えます。
 また、背クッションは斜めステッチと無地のリバーシブルになっています。
 気分やお部屋の模様替えなど、その時に合った使い方ができます。
 上の2枚の写真は、1枚目が無地・2枚目がステッチになっています。
 カバーは、6色の中からお選びできます。

・他にも
 肘置きはフラットで、手に馴染み易く横は曲線になっています。
 座っていて、座面のクッションが前にずれないように座面ベルクロ止めに
 なっているのでズレません。

特徴を書きましたが、私も値段を見たときビックリしましたし
実物を見る前は、どんなソファなんだろうと思いました。
道具屋で取り扱いを始める前に、実際にソファに座る機会があり
座りながらメーカー担当者から説明を受けました。
コンセプト・思いの詰まった家具達が気に入り、
取り扱いを始めました。

今度、道具屋に遊びに来る際は是非見て、触って、座ってみて下さい。
明日は、テーブル、サイドテーブル、傘立てのご紹介をします。
では、今日も寒いですが暖かくしておやすみ下さい。
おやすみなさいzzz

明日の盛岡
  晴   1℃

 

************************************************************************

年末年始の営業

・22日・29日  木曜日は 通常営業(お休みしません!)

・30日
 ↓     お休み
 2日

・1月3日
 ↓     休み無しで営業 但し、午前11時~午後6時までの営業
 6日

************************************************************************

2011年12月 | 本日の「道具」

ページの先頭へ