工房アイザワ 純銅洋食器 銀仕上カトラリー

2014年03月04日

今日の盛岡

くもり のち 晴     高 5℃  低 -2℃

昨晩、久しぶりに青山の定食屋と言ったら「みよし」に行ってきました。
「みよし」と言ったら、豚バラ定食!

いやぁ~美味い!ご飯が進む進む
大盛りは我慢しました。
がっ!半ラーメンを追加
昨日は、1食しか食べなかったからいいかな・・・

是非、行ったことがない方は食べてみて下さい。

本日の道具はこちら

純銅洋食器 銀仕上カトラリー

「 クリームスプーン 」

「 姫フォーク 」

「 ジャムナイフ 」

材質 : 本体 純銅 
    表面 シルバーメッキ

「 クリームスプーン 」

¥ 1,260

Size : 120 mm

「 姫フォーク 」

¥ 1,155

Size : 107 mm

「 ジャムナイフ 」

¥ 1,313

Size : 139 mm

銀と銅の組み合わせ

真四角の持ち手

持ち手の部分とは違い、口の部分は角がなく丸みを帯びています。

純銅製品のため、使い込むほどにくすんだ風合いになります。
また、手入れをすれば、このコントラストを楽しむことができます。

手入れする・・しない・・・と
考えると、使うのが難しくなります。
ご自身が思ったように使って頂ければ
愛着の湧く道具だと思います。

明日の盛岡

くもり のち みぞれ  高 5℃  低 -2℃

 

2014年03月 | 本日の「道具」

<< 2014年03月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ