小道具 ハチミツカケ 缶切

2014年03月18日

今日の盛岡

   雨   高 5℃  低 1℃

 

雪ではなくて雨降りな一日
夜は、雪に変わるのかな?

少しづつ、暖かくなってきて
着る服の枚数も減ってきました。
ほとんど、どこへ行くにも車を使う自分達は
「コート」などを着ることが、年に数回しかありません。
大体、お酒を呑みに行くとき位しか着ないかな・・・
後、雪かきのときと

予報を見ると、
これから、もう少しづつ暖かくなっていくみたいですよ。

 

 

本日の道具はこちら

「 ハチミツカケ 」  ¥ 1,260

Size : W54 × D40 × H53 mm (ハンドル含む)

製造 : 工房アイザワ

ステンレス

日誌の写真を撮っていて
このうしろ姿に惹かれました。

「 ハチミツカケ 」という名前ですが
ミルクやデザートソースにも重宝しますよ。

 

小道具ですが、
注ぎ口もあり、注ぎやすいですし

蓋の開け閉めなど
しっかり、使いやすくなっています。

「 白鳥缶切 」  ¥ 210

ステンレス

 

先日、道具屋庭の空を飛んで帰って行った白鳥たち。

道具屋には、久しぶりに白鳥が帰ってきましたよ。
口ばしは、栓抜きにもなっていますよ。

春に、岩手を離れてしまう飛び立っていく方々への
ちょっとしたプレゼントにいかがですか?

 

 

 

明日の盛岡

   晴 のち くもり    高 6℃  低 1℃

 

2014年03月 | 本日の「道具」

<< 2014年03月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ