swing swing

2011年02月07日

今日は、晴れたり、雪降ったり、風が強く吹いたり、変な天気の一日でしたね
インターネットの週間天気予報では、なんかかわいい雪だるまさんマークが
多い・・・
しかも、この間少し暖かくなったと思ったら、また寒くなりそうでショック!!
神様、どうか天気予報が外れますように・・・

さて、東京日和を2日間書いてきましたが、今日は卓上道具のご紹介


 

「 swing 」  ¥ 1,260
カラー/ 鶯・橙・桃・藍・墨・白
design・作品 / ttyokzk ceramic design 

竹の匙とコルクの蓋を一体化することで、機能性と形態を融合した調味料入れ
テーブルの上でゆらゆらと揺れる愛らしいデザイン。

色も、6色あるので入れる調味料・ハーブなどによって色を変えて揃えるのも
かわいいですね。

いつもの、食卓にちょっとしたスパイスを・・・

ちなみに、道具屋では一味を入れて使ってます。

 

「 pomme 」  ¥3,360


リンゴ型のシュガーポット
リンゴのジクに見立てた部分は砂糖をすくうための木のスプーン
蓋の裏がろうと状になっているので、蓋をかぶせると自然に
スプーンの柄が中央に収まるようになっています。

キュートで甘いイメージになり過ぎないようにシャープに面取りした側面は
リンゴの形を五角形の形にして、道具としての持ちやすさも加わっています。

2011年02月 | 本日の「道具」

<< 2011年02月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ