ほっと会  復活っ

2011年09月16日

明日からの三連休は、見事に雨の様です・・・
カッパや傘の準備をしてお出かけに備えなければですね

 

さてさて、先日『てどらんご』道具屋出張店にて
初お披露目となりました作家さんのご紹介です

数年前、女性二人からなる「ほっと会」の器やアクセサリーを見たとき
とっても柔らかくて優しい雰囲気を感じ、作家のお二人の人柄が
作品に出てるのに、とてもほっこりする気持ちになりました

しかし、お忙しい中での製作だったため
作業が思うようにいかず休止しておりました
そこを、ちょっとずつちょっとずつ引っ張り込み
この度、「ほっと会」復活となりました!

まだまだ、作品は全部揃ってはいませんが
ちょっとずつ、これからお二人が丁寧に作ってくれています

 

写真は、『花まんじゅう』
ほっと会のお一人、トリヤさんのご自宅にあった
木型の花まんじゅうを使って製作した箸置きとヘアゴムがあります
(箸置き:絵付¥630無地¥578 ヘアゴム:絵付¥788無地¥735)
その他、磁器のボタンも人気で、ヘアゴム¥630 パーツで¥525もあります

こちらは、その名も『〇△☐』
ほっと会のもうお一人、モチヤさんが
宮古の浄土ヶ浜で拾った丸と三角と四角の石
それの型をとって作った磁器の石

こちらは3個セットで、
マグネット¥630 ブローチ¥525

そして、こちらが「ほっと会」の全作品!

岩手や盛岡の風土・文化が好きで、そこから発想したホットなモノづくりを目指して活動しているほっと会
今回は、「盛岡だんごシリーズ」で盛岡のお団子屋さんの定番のものにピッタリ合うお皿を製作しています
普段使いにも、すっと馴染むシンプルなお皿たちは、
日々の生活にさりげなく「ほっ」をプラスしてくれます

こちらは
「だんご皿」

¥1575

こちらは
大:「お茶もち皿」  ¥1890

小:「きりせんしょ皿」  ¥1575

その他にも「つけもの皿」¥1575もあります

さらに、今回のほっと会商品カタログには
ほっとレシピとして、きりせんしょの作り方が写真付きで掲載!
お買い上げいただいた方に差し上げます
但し、残り数冊しかないのでお早めに・・・

2011年09月 | 本日の「道具」

<< 2011年09月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ