まわるよ時代は回る~

2011年11月15日

今日の盛岡

  くもり  時々  雪?!   7℃

 

 

今日は、ご来店のお客様情報によると
はらっと雪が降ったようです

道具屋未確認ですが、みなさんはどうですか?

ま、どちらにせよ
今日は寒かったですね
外で作業していた流石の道具屋父も、寒さで震えておりました

雪が降り始めると、今年もあと少しだなーとか
今年もあと7週間切ったなーとか
一年早かったなーとか、とか、、、
いろいろな事が思い出されますね

そんな、想いを巡らせながら
中島みゆきの『時代』にのせて
回りながら、こちらの道具のご紹介をさせて頂きます!

「メリーゴーランド ミニ鉛筆削り」 ¥105

机に置いておくだけでも
なんか愉快な気持ちにさせてくれる鉛筆削り

カラフルな色は、大人でも子供でも
机が楽しくなっちゃいます♪

そしてこちら、
静止画ではお伝えできませんが

 

「えんぴつ削ると、メリーゴーランドが回ります!」

 

楽しすぎて、えんぴつの削り過ぎ注意です

 

そして本日
西仙北で美容室をしているmulanchiさんがご来店

 

一緒に何を作っているかというと・・・・

 

シュシュキットを使って

シュシュを作るように編み編みあみ編み・・・・

 

完成!

 

クリスマスリースです!

シュシュにゴムを通す替わりに、細い針金を通すと
小さな&かわいらしいクリスマスリースの出来上がり♪

お好きなオーナメントを付けて、
ドアや玄関先、車の中などに飾るのもオススメです

 

 

 

明日の盛岡

   くもり  日暮れから みぞれ!   6℃

2011年11月 | 本日の「道具」

<< 2011年11月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ