BMI quicky

2012年02月04日

今日の盛岡
  晴 ときどきのときどき 雪   高 -1℃ 低 -6℃

今日は、ここ数日の中では過ごしやすい暖かさでしたね。
と言っても、最高気温もマイナスでしたが・・・
月曜日から一時的に寒さが和らぐみたいですよ!!

最近、とあることで運転中・部屋・店様々な所で
妄想??頭の中で考えては「あっ!そうか!!」とか
「いやぁー何か違うな」とか独り言が多く、
今朝も、運転中に道具屋女子にツッコまれてきました。

さて机の前で考えるより、ふとしたときや全く関係ないときに
良いアイデアが生まれると言いますが、
今日ご紹介する道具は、
そんな机でも作業でも使える道具のご紹介


「 BMI quicky メジャー2m 」  ¥ 1,200
Made in Germany

様々なメジャー・量りを作るドイツのBMI
先日から工業系の道具達始めて、工業系の道具を見る事が多く
このメジャーもその時に一目惚れした道具。

よく見るメジャーとは形が違い
とても小さく机の中、バッグの中、ポケットの中など
持ち歩きたくなる大きさですし、とても斬新なデザインになっています。

そして、使い方もとても面白いです。

クイックリードボタン「赤い部分」を押すと
すばやくメジャーが出てきます。
そして、離すと固定します。

メジャーが固めになっていますので
ちょっとした定規としても使えます。

入荷は2mですが、3mタイプもありますので
お気軽にお問合せ下さい。
その他、工業系の道具達が入荷してきましたが
また、後日ご紹介しますね。

明日の盛岡
  晴 のち 曇  高 0℃!! 低 -6℃

2012年02月 | 本日の「道具」

<< 2012年02月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ