ついでに・・・

2012年03月02日

今日の盛岡

  晴  のち  くもり  のち  雪   高5℃  低-4℃

 

べちゃべちゃ雪が夜になって降ってきました
こういう雪は夜、恐ろしい道路に変身します
運転気を付けて下さい

 

昨日、一昨日とお休みを頂きました
一昨日は定休日ではないのですが
4年に一度の親族の命日だったためお休みを頂いてお墓参り

そのついでに・・・
最近、テレビでも良く見かける八幡平市大更にある『彩花園』さんに
行ってきました
「やよい姫」・「べにほっぺ」・「さがほのか」が60分食べ放題♪
大人3人と子ども1人で、みんな無心になって食べました

そして、こちらの「桃薫(とうくん)」

薄ピンクの色が食べごろ
食べると、文字通り桃の味がします!
はじめて食べました
ちょっと驚き!

ひとり一粒限定です!
ご賞味あれ

ビニールハウスにずらーーーっと並ぶ いちご・イチゴ・苺!

食べても食べても、食べごろサイズがわんさかあって
お腹いっぱいでした
そして、お天気も良くビニールハウス内はとても暖かい・・・と
思っていたのは私だけで、甥っ子たちは暑くて服を脱ぎだしていました

いっぱい食べて思ったことは
大きくて形が良いモノより
小さめで形がイビツなモノの方が甘くて美味しかったです♪

何事も、見た目で判断は禁物ですね!
イチゴから教わりました

温泉に入って
甥っ子は疲れて寝てしまいました

楽しかったかなぁ?

 

 

もちろん、
ちゃんとお墓参りもしてきました
やっぱり八幡平のお墓の雪の量は、
すごいです
綿帽子をかぶったお墓を雪かきして
やっとのことで手を合わせてきました

これもまた、、、長くお墓の前に
みんなで居れる季節ということで
良しとします!

 

 

明日の盛岡

晴  高2℃  低-5℃

2012年03月 | 日誌

<< 2012年03月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ