灯る

2012年03月16日

今日の盛岡

  はれ    高6℃  低-5℃

 

今日は、東京で働いていた頃の友達と後輩が遊びに来てくれました
友達は、それはもう十年位ぶりで
お互い歳をとっていてびっくりっ
でも、当時のいろいろな話やみんなの近況を聞けて
懐かしく、そしてタイムスリップしたような気分になりました
そして当時、20歳くらいだったわたしは
「雑貨屋になりたいっ!」と言っていて
「本当になったんだね!夢を実現したんだね!」って言われて
小さなことですが、とても嬉しく思いました

ちょっとずつ、みんな大人になって
地位も立場もちがくなっていましたが
十年ぶりでも、すぐに昔の様に話ができるって大切なモノですね
そんな、わたしに昔の思い出を灯してくれたTamaちゃん
東京から被災地へボランティアへ来ていたところ「まっぷる」で道具屋を知って、遊びにきてくれました
これも、縁なのだなぁ・・・・

 

さて、思い出を灯してもらったので
今日はお部屋を優しく灯す道具の再入荷のご紹介です

「エジソンランプ」 ¥997
E26 60W

明治12年にエジソンが開発した世界最初の電球の復刻電球です
レトロなデザインで、落ち着きのある光を放ちます
真空製法特殊加工で製造されているため、一般の電球と違い
電球が熱くなりにくい構造になっているのも特徴です

使用可能時間は、約1000時間

 

クリアガラス電球の優しい光ですが
思いのほか、とても明るいです
裸電球用ソケットに、この電球を付けるだけでりっぱなインテリアになります
ゆっくりと疲れを取りたいリラックスタイムの灯りにおすすめです

(25W ¥997もございます※お取寄せ対応)

ぽっ と点いて

ぽわっ と消える

 

余韻が楽しめる電球です

そして、こちらも再入荷&新入荷のご案内

 

人気の
「取手付 密封びん」
4ℓ ¥1890
2ℓ ¥1575 が再入荷!

そして、ご要望が多かった
1ℓ ¥1365 
が、新入荷しました
調味料やコーヒー豆・粉などの保存にぴったり容量となっております

 

 

 

明日の盛岡

  くもり    高6℃  低-1℃

2012年03月 | 本日の「道具」

<< 2012年03月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ