工業系

2012年05月07日

今日の盛岡

晴    高19℃ 低9℃

 

 

GW後・・・晴れましたねー
昨日の大雨雷が嘘のようにほのぼのした日でした

連休中でしたが、実は道具屋のレジカウンターに大きな照明が付いたのですが、お気付きになったかたはいらっしゃいますか?
少々ボコボコのサビサビですが、
破棄されるはずの照明笠をいただきまして
どーんと目立つところに設置いたしました♪
無骨なモノが好きな道具屋です

 

さて、今日はそういう「無骨」「工業系」「鉄」
などの言葉に心躍る方におすすめの道具のご紹介です

こちらは新品ですので、ご安心を!

 

 

 

「工業系 作業灯 壁付」
素材:本体 スチール製/フレキシブル部 クロームメッキ/土台 鋳物
サイズ:高さ 約70㎝前後 奥行 約40㎝前後
仕様:コンセント仕様/電球 E26 125V・100Wまで
色:ねずみ色

 

壁に固定して取り付けるタイプの照明です
電源は家庭用コンセントでOK

支柱は稼働しますので、お好きな位置で固定することが出来ます
また、首の蛇腹部分でお好きな角度を照らすことが出来ます

 

無骨で無機質な工業系の照明ですが
どこか懐かしく暖かい感じがなんとも言えません
作業スペースやディスクなどに取り付ければ
気分も上がって、作業も進みそうです♪

 

 

 

 

蛇腹式の首は
好きな方向へ向けることが可能

スイッチは
頭の白い部分を回して
ON/OFFできます

 

 

 

 

こちらは
横から見た感じです

 

全貌を紹介するのが
なかなか、難しいです・・・

 

 

 

 

机を照らすだけではなく
コーナーやお部屋の間接照明としての使い方もおすすめです!

 

 

 

明日の盛岡

くもり のち 雨

高17℃ 低11℃

 

2012年05月 | 本日の「道具」

<< 2012年05月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ