がっちり

2012年05月21日

今日の盛岡

晴    高25℃ 低12℃

 

 

金環日食

みなさんご覧になれましたか?

 

道具屋は、朝日を拝みました
4時過ぎに寝床につこうと二階に上がると
部屋がオレンジ色に染まっていて
大きな、本当に大きな太陽が昇っていました

夕日とは違う、オレンジ色の明かりは
「朝だーっ!」とワクワクしてくる色でした(今から寝るというのに・・・)
久しぶりに目を奪われた光景でした

 

で・・・・・・

お察しの通り、
爆睡しておりまして金環日食は見ておりません

でも、残念という気持ちより
あの朝日を見れて、今日の朝はラッキーでした
ある意味・・・

 

そんな、わたしの心をがっちりと掴んだ太陽さん
道具屋にもがっちり掴む道具、
入荷しております

 

 

「ベトナム クリップ」 ¥53/個
ベトナム製

 

クリップです
普通にクリップです

 

でも、大きいです
サイズ 幅6㎝ 高さ5.5㎝
ホールディング力もかなりありますよ

無造作に書類や紙モノを束ねて置いていても
なんだかカッコいいです

 

こういう、
なんでもないモノが、結構すきです

 

 

冊子だって

書類だって

紙モノ+ノートだって

挟んじゃいます

 

長靴だって、吊るしても落ちません

邪魔なコードを束ねて挟んでみたり・・・

 

この値段ですが
かなりがっちり、仕事します!

 

 

 

昨日は、
この前ちょっと仲良くしてもらった「ヴィッテルちゃん」が
遊びにきてくれました

 

小さな体いっぱいで、芝生をスキップするように走り回る姿が
とても嬉しかったです♪

お顔も、ご主人様ご夫婦に似ているような・・・
やっぱり、家族ですね~!

 

そうそう、
私事ですが、嬉しいご報告!
先日「あさりちゃんのエンディング曲知っている方?」と
ブログに書いたところ、
お一人だけ、「知ってる!」と手をあげてくれました♪
一緒に歌える方がいらっしゃったとはっ!!

とても幸せな瞬間でした
SS様奥様、ありがとうございました

 

 

明日の盛岡

晴  夜雨   高18℃ 低10℃

 

2012年05月 | 本日の「道具」

<< 2012年05月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ