カ ラ フ ル

2012年06月08日

今日の盛岡

くもり    高25℃ 低15℃

 

 

 

今日、軽トラが納品されました
これで薪運びも、雪下しも、木材運びも、じゃんじゃん出来ます!
もともと、古いタイプの軽トラを探していたんですが
色はいたって普通に「白」です

いつか、色を塗ってみたいなぁと思います
その時は、何色にしよう・・・・・

 

もともと、カラフルな色が好きなわたくし
今回ご紹介する道具もカラフルです

 

 

「鉢」
小  ¥200
中  ¥300
低大 ¥350
高大 ¥450

 

色とりどりのお花を植えるから、、、

でも、普通でもつまらない って方におすすめです!

 

いろいろなカラフルな色の「鉢」
これなら、単色の多肉植物でも
なんだか華やかになりますし、
青い鉢に、鮮やかな黄色のお花を植えれば
雨の日でも、空とお花の雰囲気を楽しめます

鉢とお花の色で普段と違うお花の雰囲気を味わってみたり、
色のコントラストを楽しんでもいいと思います♪

 

 

 

 

こちらは「高大」

 

約 直径19㎝ 高さ15.5㎝

 

ちょっと、模様が入っているものと単色とがあります
鉢だけでもちょっと存在感が出ます

 

 

こちらは「低大」

 

約 直径19.5㎝ 高さ8.5㎝

 

低めの幅広タイプです
背の低い植物にもおすすめ

また、小さな植物を端に植えて
動物の置物などを置いて
小さな鉢の上の「森」を作ってみても面白いですよ

 

 

こちらは「小」と「中」

 

「小」約 直径14㎝ 高さ11㎝
「中」約 直径16㎝ 高さ12.5㎝

 

小ぶりなサイズですので
お部屋のインテリアグリーンとして
玄関や出窓、トイレなどに置いておくのに丁度良いサイズです

小サイズなら、
えんぴつ立てとしても使えそうです

 

 

植物を植えなくても、
庭先にちょっと道具を入れておいて
ディスプレイしておくだけでも雰囲気がでます

 

「枯らしてしまうから・・・」と
心配な方は、鉢を重ねて置けば
カラフルなので、なんだかそこに花が咲いているような気になっちゃう鉢!

おすすめです

 

 

 

明日は、『チャグチャグ馬っこ』
道具屋の近くを通ります~楽しみ♪

明日の盛岡

くもり  のち  雨   
高23℃ 低15℃

 

 

 

2012年06月 | 本日の「道具」

<< 2012年06月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ