ちょっと便利

2012年09月24日

今日の盛岡

くもり   高21℃ 低16℃

 

 

ビックリするぐらい涼しくなりました
先週の月曜日は、32℃あったのがウソのようです
すっかり、朝晩は鼻水が出るようになって
汗だくだった日を忘れてしまいそうです

そう考えると、先週の暑い夜に
ちゃんこ鍋をしたことを後悔しております・・・

 

暑い夏は、キッチンで火を使うのも暑くて億劫でしたが
鍋はもちろん、料理するのも快適になって
家食も楽しくなってきたこの頃
食卓にちょっと便利な道具のご紹介です

 

 

 

「isolパレット」  ¥788
素 材:白磁
サイズ:横13㎝ 縦9㎝ 高1.4㎝
日本製

 

食卓に応じて、暮らしに合わせて
いろいろな使い方が出来る、パレットの様な小皿

 

岐阜県の深山でこのお皿は作られています
使い道もいろいろあります

箸を置くのが当たり前のように置け、また取りやすくなっている
「箸置き 兼 小皿」

朝食の時にも「バターディッシュ」として

そばやお鍋、お刺身の時などの「薬味皿」

来客時の時に便利な「和菓子皿」

ストックも置いておけ、洗ったりもできる「お香皿」

などなど・・・

 

いろいろな場面で大活躍間違いなしのマルチお皿
3つに分かれているお皿の
一番広い部分は、中央部分が深くなっているので
液状の調味料が中央に溜まるようにできています

 

和と洋、選ばずに使えるので
自分用はもちろん、結婚お祝などの
ギフトにも喜ばれますよ♪

 

電子レンジ・食洗機 可

 

 

 

 

 

醤油

 

 

 

 

 

バター

 

 

 

 

 

 

和菓子

 

 

 

 

 

オリーブオイル

 

 

 

 

 

点心

 

 

 

 

 

お香

 

 

 

道具屋では
「飴釉」
「織部釉」
の、2色のみの販売です

他のお色の場合、お取り寄せの枚数に規制がありますが可能ですので、
一度ご相談ください

 

 

 

明日の盛岡

晴 のち くもり
高25℃ 低14℃

 

 

2012年09月 | 本日の「道具」

<< 2012年09月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ