Old PYREX

2013年05月14日

今日の盛岡

晴    高 22℃  低 11℃

今日は、暖かい春らしい一日の盛岡でしたね。
道具屋の庭の芝も、緑が増えてきました。
今年は、この庭で新しいことを
何かできないかな・・と考えています。

道具屋で新しい事と言えば・・・こちら

『踊ろうマチルダ』 弾き語りワンマンライブ 盛岡

日時  5月24日 (金)

場所  Ni-ju
盛岡市内丸6-1

OPEN 19:00 / START 20:00

Tiket  前売¥2,000 当日¥2,500
* 前売・当日とも別途1drink(¥500)

お問合せ

道具屋 Tel 019-681-6972
Ni-ju   Tel 019-651-8885
メールの場合 d@douguyasan.jp
または、道具屋HPの「おといあわせ」から

予約やお問合せが増えてきています。
5月24日(金)、みんなで楽しみましょう!!

字が緑ですが、気にしないで
今日の道具はこちら


「 Old PYLEX EARLY AMERICAN ミキシングボウル 」 ¥ 4,200

年代 : 1960~1970年代
Size: W33.0×D26.5×H10.5 mm LLサイズ

通常の字の色に戻りました。
数か月前の古道具の買付で、たまたまで出てきた
Old PYLEXのミキシングボウルです。

柄は、ニワトリ、コーヒーミル、ネコ、ワシなど
様々なモノがモチーフになっています。

見ると、持ち手部分の大きさが違いますが
これは、片方が注ぎ口の役目なんです。

古いモノなので、
個人の判断になりますが、ミキシングボウルとして使えますし
テーブルの上の、小物やお菓子入れ
植物を飾ったりと、いろいろ楽しめると思います。

約7~8年位前、よくファイヤーキングやパイレックスを集めては、
部屋でカフェっぽく楽しんでいました。
その当時は、ファイヤーキングが綺麗に見えるように
棚を作って、カリモク60のKチェア2シーターモケットグリーンや
イームズに座ってお茶したりお酒呑んだり・・・
懐かしいです。
今でも、自宅で飲むコーヒーは
形と色が気に入っているOld PYLEXのマグを使っています。

 

 

 

 

明日の盛岡

曇   高 16℃  低 9℃

2013年05月 | 本日の「道具」

<< 2013年05月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ