BMI IN-OUT

2014年01月15日

今日の盛岡

  くもり 時々 雪   高 -1℃  低 -7℃

今朝、女子に言われ体重計に乗り
衝撃的な数字で目が覚めました。

運動・体を動かすことを本気で考えた方がよさそうです。

 

以前、お客さんに誘われ興味があったジムに
一日体験したときは、

運動をし汗をかいたことをいいことに
お腹が空いたので、普段より余計に食べ

汗をかいてお風呂が気持ちよかったので、ビールを呑み・・・

まったく意味のない事をした
苦い思い出が蘇ります。

 

本日の道具はこちら

「 BMI IN-OUT2m 」    ¥ 1,936

Made in Germany

 

 

様々なメジャーや量りを専門に作るBMI

この「IN-OUT」は、本体サイズを含めた長さで
箱などの内側を測ることができ
上部に窓があり、そこからメモリを見ることができます。

収納家具の引き出しの内側のサイズや
収納箱の内側など
今まで、「そこの内側測りたいんだけど・・・」と
メジャーを曲げて、大体で測っていた場所を正確に測れます。

そして、BMIと言えばこちら

「 BMI Quicky メジャー2m 」  ¥ 1,200
「 BMI Quicky メジャー3m 」  ¥ 1,620

よく見るメジャーとは形が違い
とても小さく机の中、バッグの中、ポケットの中など
持ち歩きたくなる大きさですし、とても斬新なデザインになっています。

そして、使い方もとても面白いです。

クイックリードボタン「赤い部分」を押すと
すばやくメジャーが出てきます。
そして、離すと固定します。

メジャーが固めになっていますので
ちょっとした定規としても使えますよ。

 

明日の盛岡

   くもり      高 0℃  低 -7℃

++++++++++++++++++

明日は木曜日  定休日

++++++++++++++++++

 

 

2014年01月 | 本日の「道具」

<< 2014年01月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ