22時20分

2011年01月25日

今日も寒かったですねぇ
今朝、何か寒いなぁ~と思ったら布団・毛布を蹴飛ばし
タオルケット一枚で寝ている自分にびっくり!!
蹴飛ばしちゃうんだよなぁ・・・

今日は、この後(只今19時38分)22時20分から
アジアカップ 日韓戦!!

絶対勝ってほしい!!
日本が韓国に最後に勝ったのが6年前なんですってぇ
大丈夫かな・・イヤッ!絶対勝つ

そして、今日ご紹介する道具は韓国を連想する道具が道具屋には
なかったので、悩んだ末・・時間をネタにした道具
つまり、時計です。

「 SUN 体感する時計 」  ¥4,410

この時計、時・分・秒針の他に紫の丸が見えているのですが、
この丸が24時間で一周する太陽を意味しているんです。

例えば、朝の6時だと9時位の所に赤い丸がいます。
そして、夜の6時だと3時位の所に紫の丸がいます。
針を見れば、何時かはわかりますが
丸の位置によって、時間を体感できるようになっています。

この写真だと、サッカーが始まる午後10時20分

 

こちらの写真だと、午前10時20分

ちなみに、道具屋男子は北は函館・南は京都までしか行ったことがありません
ましてや、海外なんて夢のまた夢・・・

夜のニュースで、海外と中継していて昼間の映像が流れると
未だにまったく信じられなく不思議な気分になってしまいます。

海外行ってみたい!!

今日は以上です。
では、みなさん日本を応援しましょう!!

2011年01月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ