台所道具

2011年01月26日

昨日のサッカーアジア杯
楽しかったですね!
夜中なのに、大声で応援していました

実を言いますとわたくし、〇年前 盛岡商業 在学中
全国大会出場にも関らず、東京での応援に参加しないという
サッカーにまったく興味なしの、非国民でした

が、ここ近年のサッカーは本当に面白いですね
未だに、「延長は、どっちかが入れたら終わり?」と聞くほど
ルールは理解しておりませんが、
面白い!ってことと、すごい!ってことは、選手の皆さんの気迫から伝わってきます!
今更、勉強するきはないですが、決勝も現地さながらで応援しようと意気込んでおります!

ユニホーム買ったほうがよかったかな・・・

 

さて、
そんなサッカー応援で忙しくて、ゆっくりご飯の支度もしていられないわ
キッチンに立っている時間がもったいないわ
という、サッカー好きの方や忙しい方におすすめの「台所道具」のご紹介

 

「スタック鍋 6号」  ¥2940
直径 20cm 高さ 8cm
土鍋・耐熱

直火・オーブン・電子レンジ 使用可能!
料理に時間をかけるほど美味しくなる、カレーやシチューの煮込み料理など
土鍋の保温効果でおいしく出来上がり、食器いらずでそのまま食卓へ

その他、この鍋の良いところ
 ・食事の後は、蓋をすればラップ要らずの保存容器かわりに
 ・蓋をすればスタッキング(積み重ねる)することもできます
  収納にも、保存にも場所をとらず便利
 ・料理をした後は、蓋が受け皿として使えるので鍋敷き要らず

 

おすすめとしては・・・
丁度、1~2人用サイズなので鍋焼きうどんに卵を落としたら蓋をして半熟で頂いたり
アサリのワイン蒸を作ったら、とりあえず酒のツマミで頂いて、シメは残りの汁にご飯を入れて、再び火にかけリゾットにしたり
オーブンもいけちゃうので、グラタンを作ったり
肉じゃがを多めに作っても、余ったらそのまま冷蔵庫へ・・・
次の日は、そのまま火にかけて温め直して食卓へGo!

手抜きなのに、なんかお洒落な食卓になりそうです

こんな風に
一つで、ちゃんと用が足りるようになっているんです

かしこいなぁ・・・

手抜き料理どころではなく
料理もせずに、先日 夕飯を食べに
道具屋から少し車を走らせた、盛岡市みたけにあります
「田舎家」に行ってまいりました

写真は、定番人気の「田舎家定食」¥600

このボリュームで、このうまさで!
から揚げも、目玉焼き付も言うこと無しっす!
ちなみに、ご飯大盛りは+¥100

こちらもおすすめです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ 

     明日は 木曜日     定休日 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2011年01月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ