『ANEMONE』 第2回

2011年01月19日

本日も『ANEMONE』さんのアクセサリーのご紹介です

「1つの言葉」    ¥4200
素材:真鍮、パール  金具:SV925
長さ:約39cm、アジャスター:6.0cm トップ:約1.2×1.2cm


花びらの形のようなパールと、それに合わせた真鍮のプレートをセットにした
ネックレスです。プレートにはポルトガル語の言葉が刻印されています。
ほんの1つ、言葉を身につけて。

花びらのような真珠は、ひとつひとつ形がちがいます
丸かったり、すらっとしていたり・・・
自分だけの言葉と、自分だけの真珠を身につけてお出かけしたくなりますね

小さな小さなボールチェーンが、ミラーボールのように光に反射してキラキラ光るので、
繊細で華奢なネックレスなのに、動くたびにとても存在感を放ちますよ

 

「1つの言葉」のネックレスには、たくさんの言葉があります

  ・JANELA(窓)        →道具屋に有り
  ・COLHER(収穫する)    →道具屋に有り
  ・FAROL(灯台)             →道具屋に有り
  ・NAVIO(船)
  ・ABRIR(開く)

  ・TUDO(すべて)
  ・OTIMO(最高の) 
  ・PURO(純粋な)
  ・FIO(糸)
  ・AVE(鳥)
  ・DESEJO(希望)
  ・PURO(純粋な)
  ・ASA(つばさ)
  ・LUA(月)
  ・VIAGEN(旅)
  

そして、
こちらはお揃いのピアス

「2つの言葉」   ¥4410

こちらも花びらの形のようなパールと、真鍮のプレートをセットにした小ぶりのピアス。
プレートにはポルトガル語の言葉が刻印されていて、いろいろと想像が膨らむような言葉を左右に組み合わせてみてください。

好きな言葉を身につけたり

心に響く言葉を身につけると

なぜか気持ちが強くなるようなきがしますよね

わたしなんかは、 CHUVA(雨)CRIAR(育つ)を座右の銘として

身につけたくなりました・・・(雨女&大きく育ったため)

 

こちらの「2つの言葉」ピアスにも、たくさんの言葉があります

  ・BUSCA(探求する) - RUA(道)    →道具屋に有り
  ・BROTO(育つ) - CHUVA(雨)    →道具屋に有り
  ・LUZ(光) - UNIR(つなぐ)      →道具屋に有り
  ・SONHO(夢) - LUXO(ぜいたくな)
  ・UNIR(つなぐ) - FELIZ(幸せ)
  ・NUVEM(雲) - ESCADA(はしご)
  ・LINDO(美しい) - NOITE(夜)
  ・PELORA(真珠) - CRIAR(育てる)
  ・OVO(卵) - ACHAR(見つける)
  ・ASA(翼) - COM(共に)
  ・BOA - SORTE(2文字で/幸運)
  ・REI(王様) - BEIJO(キス)
  ・FIO(糸) - TECER(織る) 
  ・FELIZ(幸せ) - ABELHA(ミツバチ)
  ・ESTUFA(温室) - SONHO(夢)

 

 

沢山の言葉たちの中で、

今回道具屋には、ネックレスとピアス 
各3種類ずつ入荷しています

 

「他の言葉がほしい!」

「この言葉はないの?」

など、お取り寄せも、プレートの文字のオーダーも出来ます!

ただ、長南さんがおひとりでコツコツと作ってくれているため

納期は店頭やメールにてお問い合わせくださいね

こちらが、ネックレスとピアスの箱です

 

ゴージャス色の金色なのに、品のある艶消し感のある箱

箱の内側のラベルは長南さんが一枚一枚作っています

ネックレスの箱の柄のタイトルは

「しゃぼん玉男の旅」

こういう、箱までこだわって物語のあるものを作られています

箱を手にした時から、

すでに物語が始まっているのですね・・・

 

ピアスの箱のタイトルを聞いてませんでした!
後で聞いてみよー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ

       明日は 木曜日   定休日

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2011年01月 | 本日の「道具」

<< 2011年01月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ