今日の盛岡はムシムシしています

2011年07月03日

今日の盛岡は、突然雨降ったりしてとてもムシムシしますねぇ
そして、風もないので暑いしムシムシします。

ただ、これから夏本番にかけて
暑過ぎるのは困りますが、夏は夏らしく
フェス、バーベーキュー、お祭りなどなど
暑い中、楽しみたいものです。

そして、夏と言えば「かき氷」「アイス」ではないでしょうか??
今日ご紹介する道具は、そんな「かき氷」や「アイス」を
食べるときの器です。
(上に写真がでているので、ここまで書かなくてもバレバレですがね・・・)

「ロンドン アイスクリーム」  ¥472
Size : 9.2 × H8.7 140ml
made in ITALY

かき氷を想像したときに、お祭りで食べるあのカップも思い出しますが
この器にかき氷が盛られているのを、想像する人も多いかと。
また、ちょっとお花を飾ったり、細かいアクセサリーを入れたり
違う使い方をしても、素敵だと思います。


蒸し暑い中来てくれたお友達

「 ココ 」 ちゃん
女の子  8ヶ月
ミニチュアダックス

毛がとても綺麗な色をしていて、おとなしい「 ココ 」ちゃん
道具屋の「のの」はまったく気づかない位
とても、お利口さんでした。
また、遊びにきてね!!

2011年07月 | 今日の『むす犬』

<< 2011年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ