持運びにも便利

2011年07月29日

最近、道具屋の庭の芝に肥料を撒きました
まだ2~3日しかたっていませんが、心なしか緑が強くなったような・・・
人間も芝も生きているものは、やっぱり栄養が必要ですね
植物は特に、水や栄養をあげるとすぐに反応が出て見ていて楽しいです

 

さて、赤ちゃんの栄養といえばミルク
いささか強引です・・・

お店をやっている事もありますが
最近、「赤ちゃん生まれました」というめでたい話題が多いです
なので、ちょっと便利な道具のご紹介です

 

「パウダーフォーミュラーディスペンサー」 ¥473

3回分のミルクの計り置きができる携帯用粉ミルク入れ
外出時や夜中の調乳、パパにお願いするときなどなどに、とても便利

カラフルな色で、持ち歩くママも楽しく
赤ちゃんにも色に対する感性や視覚の発育を促します
また、スケルトンなので中身が確認できるのもいいですよ

一区切りに74gの粉ミルクを収容できます
食洗機使用可
耐熱温度 60℃
食品衛生法に基づく検査済み
生産物賠償責任保険付

フタと容器は互いにカチっと溝ではまっているので
回してもフタが外れることはありませんし
中身が混ざってしまうこともありません

また、出口付近は傾斜があり、粉も出しやすいです

 

粉ミルク以外にも
卵ボーロなどの小さなオヤツを入れて持ち歩いたり
大きくなって使わなくなったら、手作りふりかけなんかを入れて
3種類の味を楽しんでみても・・・
なんか、昔こんな容器のふりかけがあったような・・・・。。。

2011年07月 | 本日の「道具」

<< 2011年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ