暑中お見舞い

2011年07月11日

そろそろ暑中お見舞いの用意をされている人もいるのではないでしょうか

今日、どうやら東北の「梅雨明け」が発表されましたが
暑中お見舞いの出すタイミングって、梅雨明け~立秋(8/8)の間なんですって

残暑お見舞いは、立秋を過ぎてから処暑の候(8/23~9/7頃)までが目安らしいです

年賀状よりは、『絶対出す感』が少ない ごあいさつはがき ですが
こんな暑い日々が続く中、このご時世
ちょっとした近況の報告や風景、日常を綴ったはがきをもらったら
ちょっとうれしくなりますよね

 

そんな、素敵な思い出をそっと閉まっておける道具のご紹介です

「SyuRo 角缶 ポストカード」  ¥1207

ポストカードがすっぽり収まるサイズ
かなりの容量が入りますので、年賀状も入れちゃいましょう

その他にも、写真や小物・裁縫道具など
細々したものを収納しておくのにも便利です

ま、入れるものも置く場所も選ばなので、何を入れるかも自由です
お好きなように使ってもらって、5年10年とそのうち味が出てきます
その人だけの歴史の刻まれたアンティーク缶に育ててほしいと思います

 

町工場の職人さんが、ひとつひとつ手作業で作った「SyuRo」のブリキ缶

角缶の仲間入りです

丸 ・ 角 ・ 銅 ・ 真鍮 ・ ブリキ

 

お好きなもので
自分だけの”味のある”缶を育てて下さい

同じく「SyuRo」のオーガニックタオルも入荷してきました

こちら最高級超長綿スピーマを使用したタオル
オランダの国際的オーガニック認証団体SKALの認証商品
肌触りもよく、使っていると幸せになってきます

プレゼントにも喜ばれますよ!

 

ハンドタオル¥735 
フェイスタオル¥1365
バスタオル¥3675

昨日は夜
家の裏にある田んぼに「ホタル」を見にいってきました

年々、減ってきているような気がしますが
今年もふわふわと飛ぶホタルと葉っぱに止っているホタル
何匹か見ることができました

一昨日は部屋の窓を開けようとしたら庭に1匹
ふわふわと飛んでいました

暑い夏だけど、やっぱり夏はいいですね♪

2011年07月 | 本日の「道具」

<< 2011年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ