手作り

2011年07月25日

夜はかなり涼しくなって、過ごしやすくなった今日この頃

そろそろ、盆踊りや夏祭り、花火大会、お盆のお墓参り、フェスなどなど
お出掛けが多くなり始めているのでは?

お祭りなどでは、髪飾りや装飾品を手作りされている方もいるのではないでしょうか?
わたくしのお友達でも、素敵に自分でアクセサリーを作っている人もたくさんいます
それに、やっと涼しくなった夜なら
もともとモノづくりが好きな方も、創作しやすいですよね
実際わたくしも、夜にならないと思考回路が働きません

 

そんな、涼しい夜に創作威力が湧いてきた方におすすめの道具です

「ピンクッション」 ¥2940
「シンブル」    ¥945
素材:スズ   イギリス製

どちらもイギリス製の錫製品
長い伝統を受け継ぐ良質の工芸品です

針を刺すのはちょっとかわいそうな気もしますが・・・
針仕事の傍らに置いて、テンションも上げていくと素敵なインスピレーションが湧くかも!
手芸用品と一緒に置いても、ステーショナリーと一緒に机に置いているだけでもかわいいです
また、錫で出来ていて適度に良い重みがありますので
ペーパーウエイトとして使用しても♪

 

 

ピンクッション

「スワン」

 

 

ピンクッション

「ハリネズミ」

 

 

シンブル(指ぬき)

「ラビット」

最近、ちょっと強い地震が続いていますね

どうぞみなさま、お気を付け下さい

道具屋も、防災グッズをもう一度確認しておこうと思います!

2011年07月 | 本日の「道具」

<< 2011年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ