必ず戻ります・・・

2011年07月12日

蚊取り線香の香りって大好きです

ついでに、お盆の時期の町中?寺周り?の香りも大好きです

夏が来たーと感じる1つ

 

ちょっとの香りと

ちょっとの冷たい麦茶と

ちょっとの風があれば

結構快適です

とはいいつつ、暑いですけど・・・(笑

道具屋は冷房機器がまったくないため、窓と扉全開です
そのため、暗くなってくると虫さんも来店されます
ので、殺生はできないので忌避効果のある香りの線香を炊いております
あぁ、お客様は寄って行ってくださいね!
一応、ペットや幼児にも安心な天然成分だけでできているので安心してご来店ください

また、入口にも「うちわ」をご用意しております

仰ぎながらのお買い物は、ご不便をおかけしますが
もしよろしければご自由にお使いください

さて、今日の道具のご紹介ですが
どーしても、どーしても暑さに耐えられないとき
『買い物』と称して、冷房の効いている建物に出掛けます
「あの人も我慢しているのに・・・」そんな後ろめたさから、口頭で言えないとき

などに、使ってください

 

 

「I'll be back ハト時計メモ」 65枚 ¥735

戻る時間をハト時計に書きしるし
ひっそりとお出かけしちゃいましょう

I'll be back・・・
戻ってくるなら、安心です

貼ってはがせるポストイットなので
席を外す時や留守中
職場のパソコンや自宅の冷蔵庫などに伝言しておきましょう

 

昨晩、お友達の今野さんから
「ホタル情報」を入手しまして
雫石のとあるスポットに行ってきました
たくさんのホタルが飛び回っていて、本当に幻想的で
ホタルって意外に高く飛ぶんだなぁ・・・と感心しました!

2011年07月 | 本日の「道具」

<< 2011年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ