必需品

2011年11月08日

今日の盛岡
   晴    13℃

今日は、天気も良く陽が暖かく感じられる一日でしたね。
みなさんに、よく聞かれるのですが道具屋の庭は営業中は開放しております。
お子さんと遊んだり、むす犬と遊んだり、お茶やお菓子など持ってきて頂ければ
ウッドデッキでまったりもできますよ。
今日のような天気のいい日中であれば、ウッドデッキは暖かいので
編み物なんかもできますよ。
是非、ご活用下さい。

 

今日は喉が痛いんです・・・
それは、風邪をひいた訳でもなく、体調が悪い訳でもないんです。
休憩のときに、煎餅を急いで食べて喉に詰まらせて痛くなってしまったのです。
みなさん、食べ物を急いで食べるのにはお気を付け下さい。
風邪も流行ってきているみたいなので、そちらもお気を付け下さい。

さて、風邪もそうですがこの時期になると
手や唇のケアにも気を付けられている方も多いですよね。
今日、この時期の必需品のご紹介。

以前も何度かご紹介している商品ですが、
時期になると、人気になり品薄になってしまいます。
必要とされている方、気になっていた方などいらっしゃいましたら、
今であれば、道具屋にも在庫を確保しておりますのでお買い求めできます。

 

「まかないこすめ ハンドクリーム」  ¥ 1,260

内容量 60g

食品主成分で作られているので、お料理やお食事の前にも安心して使えます。
私(道具屋男子)も使っていますが、私はベタつくハンドクリームが嫌いでした。
このハンドクリームは、変なベタつきもなくすぐサラッとして持続してくれるので
オススメです。

 

「まかないこすめ 自然の恵みでつくった
          なめらかリップクリーム」  ¥840

合成化学物質は一切使用していない、自然の恵みだけで作られたリップクリーム
この時期になると、私(道具屋男子)はよく使うのですが
ほのかに香る、紫檀の香りが心地良いリップクリームになっています。
私(道具屋男子)はここに関しては使用してませんが
口紅の下地としても使えます。

 

明日の盛岡
   晴   11℃

最低気温が今日よりも低いようです。
みなさん、暖かくしておやすみください。zzzz   

2011年11月 | 本日の「道具」

<< 2011年11月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ