冬支度

2011年11月14日

今日の盛岡

  くもり 時々 晴   13℃

 

明後日はとうとう雪が降るカモ?!予報発令です!

みなさん、心の準備と体の準備は万端ですか?

わたしは既に、腹巻・あったかソックス・首巻・・・等々
体の準備は整っているのですが、心の準備が・・・
初雪は楽しみなのですが、二回目以降の雪に
心が折れるんじゃないかと、今から不安です

 

そんな、私のような方にもおすすめの
サポートアイテムのご紹介です
モデルのCHI-ちゃんが履いているあったがグッズ!

 

まずはこちら!

「HIGHLAND2000 レッグフォーマー」 ¥5040
素材:ウール100%

100年以上の長い歴史を誇るイギリスの老舗ニットメーカーHIGHLAND2000
英国製の純毛が使われる上質な製品は、
伝統的製法ハンドフレーム(手編み機)で作られています
非常に品質が高く優れた技術と商品クオリティーは
世界的にも高く評価されています

一つ一つ丁寧にしっかりと編みこまれたニットは
大量生産にないぬくもりも感じますよ
また、ゆったりとした履き心地は
スカートでもパンツでも、ブーツの上に被せても
足元に秋冬らしいワンポイントと暖かさをプラスしてくれます

次にこちら

「condor リブタイツ」 ¥2940
素材:綿75% ナイロン22% ポリウレタン3%

靴下・タイツの専門メーカー、スペインのcondor社

撚りの強い綿糸を主体にしたタイツは、毛羽立ちが少なくなめらかな表面が魅力
伸縮性を出すストレッチ繊維は、ライクラを使用
従来のポリウレタン使用のタイツよりも柔軟で型くずれしにくいのが特徴
バツグンのフィット感、でも締め付け感のない軽い履き心地を
是非、感じて欲しいです
合わせやすいシンプルなデザインなので、
長くヘビーローテーションで愛用できてオススメですよ♪

 

ライクラとは…くもの糸のように細く、ゴム糸のように伸び縮をみし、
      「締め付けず緩まずフィットする」 ホールディングパワーが
      働いて、ほど良いフィット感を保つのが特長です。
      また、形状安定性・伸縮性にとても優れていて
      縮にくくシワになりにくい上に、元のシェイプにに戻る力があります

 

ちょっと肌寒い日のお散歩は・・・・

 

 

モデル: CHI-ちゃん  身長152㎝
     愛娘 momoちゃん 身長70㎝

 

こんな親子・・・

すてきだなぁぁぁぁーーーー

 

 

(ちなみに、自称169㎝でも余裕で履けました)

2011年11月 | 本日の「道具」

女子派 むす犬

2011年11月14日

今日は中学校からの同級生がむす犬とご来店!

途中、お姉ちゃんも合流して
K家族が店内に集合しました

そして、こちらが家族の一員

 

「ゆず」ちゃん

女の子 4才

シーズー

 

とっても大人しくて、ずっとご主人の顔を伺い
ちょこんっと座って良い子にしておりました

が・・・・・・・

どうやら、男性が苦手らしく
去ろうとする道具屋父に吠えておりました(笑
しかし、なぜが道具屋男子には吠えることなく、
謎を解明することはできませんでした

次回、また道具屋男子とご対面してみて
再チャレンジしてみよう!

ゆずちゃん、また遊ぼうね♪

 

ペラコーンキットを使って
同級生に作ってもらった
ブローチ

安全ピンに糸を巻きつけて
針を刺し刺しして固定させます

明日の盛岡

  くもり 時々 晴   8℃!  風邪にお気をつけ下さい

2011年11月 | 今日の『むす犬』

<< 2011年11月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ