今日はあみ編みでー

2011年11月13日

今日の盛岡

   雨  のちに  くもり  ペタンク中光が射す   14℃

 

 

今日は午前中、消しゴムはんこのクマガイユキコ(はんこ屋)さんと
ペタンク道具の持ち主、osoluck(笑福亭次郎)さんが登場!

道具屋男子(男道)女子(女道)で
白熱のペタンク試合を開催

試合が進むにつれて、みんなの腕があがっていき
時たま出るミラクルショットに興奮いたしました

ちなみに、名前の後にある( )は
ペタンクネームです
今後、ネームプレートも作成しようと思っております
「やりたい!」と思った方は、お気軽に声をかけて下さいね♪

そして、今日はたくさんの方がゆび編みにチャレンジしてくれました!

 

こちらは、
兄弟が楽しそうにブランコで遊んでいるうちに
横でお父さんが、とっても慣れた手つきで作っちゃいました

「あったかいなぁー」の言葉が
とってもかわいかったです

こちらは、

兄弟で挑戦!

お兄ちゃんは、とっても丁寧で
作っている途中から、すでに形が整っていてびっくり

 

弟くんは
お兄ちゃんに負けじと、量も多かった毛糸を最後まで編み上げました

途中から、サイズも調節できたりと
弟くんも負けてません!

 


教えるわたしの出番もほとんどなく、
兄弟そろって、とっても器用さんでした

そして日中、お庭のデッキでは
初の「おり織り会」をしておりました

わたしも初めての挑戦で、Mちゃんと試行錯誤で始まった「織り」
AVRILの糸を張って、要らなくなった生地を裂いて織っていきます
只今、途中ですが
完成したらまたご紹介したいと思います

そしてこちら・・・

あったかグッズも新入荷してきております

とってもかわいい親子にモデルになってもらいました♪

明日、ゆっくりご紹介致します

 

 

 

明日の盛岡

   くもり   のち   晴    12℃

2011年11月 | 日誌

<< 2011年11月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ