配送訪問

2011年11月18日

今日の盛岡

  雲のない晴れ   11℃

 

今日は久しぶりの暖かさでした
風が吹けば寒いですが
お庭やデッキはぽかぽか陽気で
本日もKONさんが愛妻弁当持参で和みにご来店

働くお父さん!でした

 

さてさて、先日定休日に
紫波まで家具の配送に行ってまいりました
今はお友達として、とっても仲良くしてくれるNちゃん
いつもいつも楽しい時間をありがとう!

そして、ひとり部屋の完璧さにびっくり
あれも・・・これも・・・と
自分もほしいものたちが、ちょこちょこと自然にお部屋の中に点在していて
とても素敵なお部屋でした
今回は、そこに道具屋でお買い上げいただいた家具を納品させていただきました

山形の天童木工の「低座イス」

北欧ヴィンテージのサイドテーブル   です

 

丸いラグのくつろぎスペースに、ちょっと座ってテレビを見たり音楽を聴いたりするのに、丁度いい低座イス
一人掛けソファよりも圧迫感もなく、移動もしやすい上に
立ったり座ったりが楽なので「座生活」の方にはとってもおすすめです

そして、今回低座イスに使い勝手を合わせて選んでいただいたサイドテーブルは、
丸でも四角でもなく絵の具のパレットのような個性的でかわいらしいフォルム
小さな棚板もついていて、お手紙や小物をちょっと置いておくのに便利
また、写真には写っていませんが
隠しアイテムとして灰皿が、天板の中に出したり隠れたりします
お香を焚いたり、爪切りなどの収納などに使っても・・・

Nちゃんの好きなものが、ぎゅっと詰まったお部屋は
とってもNちゃんらしくて、素敵な空間でした

 

そのあと、Nちゃんのお店に移動して珈琲をご馳走になりつつ
長居しちゃってすみません・・・

また、あそびに来て下さいね
ありがとうございました

 

 

明日の盛岡

   雨~    13℃

2011年11月 | 日誌

<< 2011年11月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ